お部屋遊びの様子

今日は身体測定から!

まずはお洋服の着脱とたたむ練習‼️ 

みんな嬉しそうにニコニコで できあがりを見せてくれましたウインクおうちでお手伝いしているのかな?

とーっても上手でした拍手











おままごとではカップを重ねようと真剣な眼差し…二つのカップをコツンとぶつけて"かんぱーい!"を楽しむ様子も❤️

「おいしいね♪」と食べたり飲んだりするごっこ遊びも上手でした👏





遊んだ後はお片付け♪

最後まできちんとお片付けする姿にびっくり!!

とってもかっこよかったです♡




製作の様子

鯉のぼりの製作です🎏

「画用紙はどれがいいかな〜?」と4色見せるとワクワクした様子で「これー!」とすぐに選んでいた子ども達😊

パーツのカラフルさにもワクワクして体を揺らして嬉しさを表現!

とっても楽しそうでした✨

目玉のシール貼りではなかなか指からシールが離れず「あれあれ」となっても何とか工夫して1人で貼ることができていました👏



今日は 足型もとりました!

初めて挑戦するお友だちもいて くすぐったかったり ちょっぴり怖かったりアセアセみんな頑張ってかわいい足型をとる事ができましたキラキラ




Kinder class 


みんなで目指した公園へ着くと、他の園のお友達でいっぱいだったので近くの公園へ予定変更💦

ちょっぴり残念そうにしていたお友達もいましたが…


一面に広がるたんぽぽやツツジの花を目にして、一気にウキウキ気分に!😄💓


家族みんなに花束のプレゼントを作ったり、お花のトッピングで色鮮やかなケーキを作ったり…

春ならではの楽しみを味わっていました♪


お砂場では工事にクッキングに大忙し!

年長さんboysはteacherに落とし穴を仕掛けていました😂















English class 


<< Baby Class >>

Babies had fun playing peekaboo‼️with the colorful scarves 🧣 They also enjoyed singing abc songs & many more songs by shaking their favorite colors bells.

Later they tried lacing on the shapes,they were very focused and trying to do their best🤩




<< Older kids Classes >>

We sang,danced and had so much fun searching the different colors around the classroom.

They were very good at finding the colors 🤩


Today’s main focus was on community helpers like doctors,Mail carriers, construction workers,bakers, police etc. We tried matching the cards with their works. When teachers asked them what do you want to be when you grow up? “S”kun said “I want to be a Fire Fighter” & some of the kids said they want to be mummy & daddy so cute 🥰 

Later we painted our little hand prints & pasted the stickers related to some of the community helpers & drew their faces too 🤩














 丸レッド避難訓練丸レッド


午後は今年度、初めての避難訓練でした!

新入園のお友だちも、ほとんど泣かずに集まり、避難する事が出来ました!!

とっても上手でした♡




Have a nice dayウインク




火事や地震等,災害時の避難場所をお知らせします。


キッズスクールでの保育継続が困難な場合に、下記第一避難場所又は第二避難場所へ避難することがあります。


避難した際には公式ラインもしくはブログにてお知らせいたします。

地震の二次災害によりネットワーク、電話回線が使用不可の際に災害伝言ダイヤル(171→園番号042-815-0860)にてメッセージの確認をお願いします。


第一避難場所: 相模原市立 新町中学校

(神奈川県相模原市南区相模大野9丁目14-1)


第二避難場所:相模原市立 南大野小学校

(神奈川県相模原市南区上鶴間1丁目5−1)