9:30チーム

お砂遊びでは自分のペースで黙々と遊ぶ事ができていますニコニコ

入園して間もないのにすごい成長ですねお願い

砂場容器に石を入れて容器を振ってみると…カランカラン〜と音がして、ニコニコ笑顔のお友だち♡大発見だねキラキラ

スコップをスプーンに見立てる様子も出てきて、お料理ごっこができる日も近いですね😊








10:30チーム


公園では遊具で思いっきり遊びました!

なが〜い滑り台はクネクネ&スピードで大興奮!

ちょっぴりドキドキしちゃうお友達はteacherと♡

一度やると楽しくて、やりたい時はチラチラteacherにアイコンタクトをとる様子もcuteでした爆笑


「あっ!!なんだこれ!!」と発見したのは恐竜の骨🦴

指差ししながら近づいてみたり、遠くから見つめてみたり♪


色々な発見のあるお外遊びでした。













13:00チーム


今日はみんなで手を繋いで、少し遠くの公園までお出掛けしてきました!
小さいお友だちの手をそっと握ってつながり、隣を歩いて行くと手が離れてしまうことも…
怒ったり泣いたりせずに優しく握り直してくれて、お兄さんお姉さんの気持ちがグングン育っています☺️

公園では広場での〜んびりと砂遊び❤️
おコメを研ぐところからご飯作りがスタートして、ジュースやケーキ、お酒🍺まで(笑)
フルコースのご飯にお腹いっぱいになると、アリの巣を覗きこんで観察ごっこ!

「たくさんいるね〜」
「こわいこわい💧」
「お散歩だって!」

それぞれに感想や思いを話しながら、飽きることなく見つめていました‼️












Kinder class 


今日は 久しぶりに、近くの公園へ行きました!はしご登りもヘルプなしでぐんぐん登っていくみんな‼️シャボン玉や追いかけっこでも 素早くよけたりと 身体の使い方がとっても上手になりました😊



今日はFamilyについて少しだけ学んだKinderさん!家族って誰?何人家族?と色々と質問してみました!みんなの家族を教えてもらったあとは 家族のお絵描き爆笑思い思いに好きな色で描いてくれました♡









学童


帰ってくるのが少し早い1年生さん。

他の学年の子が帰ってくるのを待つ間、「昨日の英語でやって楽しかったから!」とお店屋さんごっこをするGirls達🎵

皆でよく遊びに行く児童館をイメージし、おもちゃコーナーや本のコーナーを設置。思い思いに楽しんでいる姿がとても素敵でした✨



English class 




















<< Baby Class >>

The class started off by morning exercises A Chan followed through very well, lesson time the kids colour sorted popsicle sticks then they played with pompom balls sticking it on tap the kids enjoyed the feel of pompom balls ☺️


<< Older kids Classes >> 

We started off with morning stretch S Kun and N Chan enjoyed it. 1.30pm kids concentrated on letters ‘A’ and ‘B’ trying find them on the worksheet. For Center the kids created a bear (B for Bear) sticking the different parts together, it looked really good and everyone participated very well. Great jobs kids!


Have a nice dayウインク



火事や地震等,災害時の避難場所をお知らせします。


キッズスクールでの保育継続が困難な場合に、下記第一避難場所又は第二避難場所へ避難することがあります。


避難した際には公式ラインもしくはブログにてお知らせいたします。

地震の二次災害によりネットワーク、電話回線が使用不可の際に災害伝言ダイヤル(171→園番号042-815-0860)にてメッセージの確認をお願いします。


第一避難場所: 相模原市立 新町中学校

(神奈川県相模原市南区相模大野9丁目14-1)


第二避難場所:相模原市立 南大野小学校

(神奈川県相模原市南区上鶴間1丁目5−1)