9:30チーム


公園のお砂で遊びました。

みんなお砂がだぁーいすき!

触るのイヤイヤ〜なお友達はいなく、逆にみんな積極的キラキラ


シャベルを使って砂をすくうことが出来ていたり、器から器へ砂移動!なんて事も出来ていて👏


たっぷり遊んで楽しい時間でした♪











10:30チーム


みんなで手を繋いで公園へ!

途中のCar checkでは

「きてな〜い」

「きてます」

「いや…(きてないよ)」

Teacherの問いかけに、しっかり確認してお返事してくれました👍🏻


公園の遊具は、一番高いところについているハンドル目指してどんどん上へ‼️

「ちょっと上行ってくるわ」

と、ウキウキでのぼっている子もいれば、

「こわいこわい💦」

と一歩手前で止まってしまう子もいて、それぞれの姿が可愛らしかったです❤️


お友だちとの"じゅんばんこ"も段々と上手になってきて、仲良し10:30クラスです😊












13:00&Kinderチーム


13:00と慣らし保育のみんな😊


今日は公園でゆったり遊びました♡


公園遊びに慣れているお姉さんたちは

「いらっしゃいませー!!」とお店屋さんが開店。

「何屋さんですか?」

「ケーキ屋さんです♡」と

楽しそうな声が聞こえました。

すると、ケーキ屋さんに新入園児の可愛らしいお客さんが…♡

「はいどうぞ!」とケーキをおすそ分けし、ほのぼのとした、やりとりを見せてくれました!!


また、新入園児さんたちはとびきりの笑顔で公園遊びを楽しむ姿も見せてくれるようになりました!

いっぱい遊んで、にっこり笑顔でいられる時間を少しずつ増やしていこうね!!


また他のお友だちの真似をして、靴を脱いで片付けたり…ズボンを履いてみようとチャレンジしたりステキながんばりも見せてくれました。













こちらのチームは…

大きな桜の木がある公園へ行きました🌸🚢


風が吹くと綺麗なピンク色の花びらが舞い降りてきて「わあ〜!」「桜だあ〜!」と大喜び😊

手を伸ばしてキャッチしようとしてみたり、一枚一枚丁寧に拾い集めたり♡春ならではの美しさに触れていい笑顔でした!


パワフルボーイズは、“ハンターごっこ”で縦横無尽に猛ダッシュ!

ハンターに捕まると「先生タッチして〜!助けて〜!」と牢屋から助けを求めていました😆

自分たちで鬼ごっこのバリエーションを増やして楽しんでいます♪






Kinder class 





English class 














<< Baby Class >>

Babies had so much fun singing ABC songs by shaking the colorful bells,counting numbers by using abacus tool &playing with colorful balls,they pretended to play basketball by throwing the balls into the basket 🧺 and pouring them into the cardboard 📦 😄



<< Older Kids Classes >>

Today’s focus was on  letter  “Aa” we reviewed its sound,words & tried tracing & lacing on the “A” cards.

On the food table, we made Letter “A” bread. The kids were very happy to squeeze & roll the dough & made “A” shaped bread 😄

We waited for some time to bake them and had the yummy “A” bread😄


Have a nice dayウインク



火事や地震等,災害時の避難場所をお知らせします。


キッズスクールでの保育継続が困難な場合に、下記第一避難場所又は第二避難場所へ避難することがあります。


避難した際には公式ラインもしくはブログにてお知らせいたします。

地震の二次災害によりネットワーク、電話回線が使用不可の際に災害伝言ダイヤル(171→園番号042-815-0860)にてメッセージの確認をお願いします。


第一避難場所: 相模原市立 新町中学校

(神奈川県相模原市南区相模大野9丁目14-1)


第二避難場所:相模原市立 南大野小学校

(神奈川県相模原市南区上鶴間1丁目5−1)