9:30チーム






ポカポカ陽気の中お砂遊びをしました🎶
しっとりとした砂を手で豪快に掴み容器にいれたり、手でニギニギしたり😊思いっきり遊んで帰りのバギーではウトウトするお友だちもいました♡
お外遊びが気持ちいい陽気になってきましたね✨




10:30チーム





クラスのメンバーが変わったことで「〇〇ちゃんは〜?」と周りのお友だちを見ていつもと違う変化に気がつくお友だちもいました。新しい環境変化に気がついて対応しようとみんな頑張っている様子でした✨

公園に着くと気になる砂場道具を手にしてアイスを作ったりブルドーザーを走らせたりそれぞれ好きな事をして遊んでいました😊




13:00チーム











今日はポカポカなおひさまと一緒にお砂遊び♪

あったかい日はやっぱりアイスクリームやスムージーが大人気✨


みんなとっても気前がいいので、teachersにも何度もごちそうしてくれました🩷


みんなのかわいい笑顔と美味しいfoodでteachersのこころもポカポカでした😆




Kinder class 








広場でたくさん身体を動かしました♪

氷鬼やバナナ鬼がブームの年中・年長さんが賑やかに走り出すと、年少さんのお友達も追いかけてダッシュ!


手で砂をかき集めていたチーム

「何作ってるの〜??」のteacherの質問に、「お餅作ってるの〜!」とみんなの元気な声😊

手のひらが隠れるくらいたくさんの砂が集まり、感触が面白かったようで、お餅のイメージが湧いたようです😆✨





存分に遊んだ後はお楽しみのランチタイム🍀

給食のパスタを夢中で食べ進め…ペロリと完食😋

お弁当が始まった年少さんは、お家で練習してきたお友達もいるのかな??スムーズに準備していてGood Jobでした✨
お弁当作りありがとうございます😌



English class 




















<< Baby Class >>
The babies enjoyed singing songs and playing with toys. K Kun really enjoyed ripping paper with teacher, A kun was struggling to put the sticks back into the hole but he eventually did it, well done!

<< Bigger kids classes >>
The kids started off singing the new hello song they tried to sing a long and dance like the teachers 😊. They started off with a challenge matching the right colour of brush to the container, everyone participated well. Then they went off pretending to paint the wall with the colours. 1pm kids went through the calendar then made as many alphabets as they could with the sticks. All participated well especially S Kun. Today’s Center was making a windsock they loved the stickers especially the star shaped, they ran around the class room to see how the windsock moved with the wind. Great jobs kids 👍




Have a nice dayウインク



火事や地震等,災害時の避難場所をお知らせします。


キッズスクールでの保育継続が困難な場合に、下記第一避難場所又は第二避難場所へ避難することがあります。


避難した際には公式ラインもしくはブログにてお知らせいたします。

地震の二次災害によりネットワーク、電話回線が使用不可の際に災害伝言ダイヤル(171→園番号042-815-0860)にてメッセージの確認をお願いします。


第一避難場所: 相模原市立 新町中学校

(神奈川県相模原市南区相模大野9丁目14-1)


第二避難場所:相模原市立 南大野小学校

(神奈川県相模原市南区上鶴間1丁目5−1)