キリのいい4/1月曜日キラキラ
新年度がスタートしましたウインク
ひとつ進級してドキドキしているお友だちや、慣らし保育が始まったお友だちもいて、賑やかなキッズスクールとなっていますキラキラ
今年度も、笑顔で明るく楽しく過ごしていけたらと思いますルンルン

9:30チーム

転園してしまったお友達もいて、少しお友達編成が変わったベビちゃんチーム。

駅方面にお散歩しながら、美味しそうなものをリサーチ(笑)

看板を見ながらパクパクっと口を開けてくれるベビちゃんたち❤️

電車スポットに到着すると、歩きまわることが楽しいKくんとMちゃんはぐるぐると歩いて楽しんでいましたラブ

バギーのベビちゃんたちは、1人が泣くと、もう1人が頭を撫でてくれたりと優しいベビちゃんズ❤️

teacherと手を繋いでいたKくんも、途中からお友達と手を繋いで歩いてくれるようにラブ

帽子がとれていると、『ぼうし!』と教えてくれたりと、みんな少しずつお兄さんお姉さんになっていましたおねがい




しまじろうのポスターに釘付けのベビちゃんたち(笑)

6月に公演があるようです爆笑










10:30チーム



今日は生憎の雨スタートでしたが、みんなの思いが通じたのか⁉️お散歩の頃には薄日も見えるくらい天候が回復して、無事にお外へ出掛けてきました😁

今日からキッズスクールスタートのお友達も、他のお友だちやTeacherと手を繋いで、仲良くしゅっぱ〜つ‼️


電車の"ガタンゴトン"の音が聞こえてくると、目を丸くしたり指差ししたりと嬉しそうなみんな❤️


変形ベンチの辺りで休憩すれば、タイミング良くロマンスカーも見ることができ、

「青い電車行ったね!」

「お客さん乗ってたね!」

「小田急線って言うんだよー」

次々にお喋りが始まり、和やかな雰囲気の中での〜んびりと外の空気に触れてきました😊♪








13:00&幼年中さんチーム


今日は13:00クラス、年中さん、慣らし保育のお友だちと一緒に手を繋ぎお散歩に行きました!

年齢層が、幅広かったのでふが、年中さんが小さいお友だちと手を繋いで優しく歩いてくれました!


13:00クラスのお友だちは今までと少し違う生活リズムがスタート!!

お散歩に行って、次は英語クラス!ではなくて…今日からはご飯を先に食べるよ!

そして、ご飯の後が英語クラスだよー!!と分かりやすく伝えながら過ごしました♡


慣らし保育中のお友だちは、お外へ行くと気分も変わりニコニコ笑顔もたくさん見せてくれました♡

電車をみて、嬉しそうにしたり手を繋いでルンルン気分でお散歩したり。

みんなで過ごすと楽しいなーと感じられる体験をこれからたくさん味わっていこうね!!











新しいお友だちのお散歩準備をしてくれる幼稚園さん。

お友だちに靴下を履かせるのって難しいなーと試行錯誤しながら、丁寧に履かせてくれました!お手伝いしてくれてありがとう!!

これからも頼りにしてます♡  








Kinder class 


A new day beginning , meeting new friends in kinder. Kids went out for a walk to check if the cherry blossoms are blooming. After that we went to the park and try the jungle gym. The kids were so excited when they reached the top. They were getting to know new friends playing together and had so much fun together. It was such a great day to start the new school year.











English class 


<< Baby Class >>

The babies had so much fun singing “Head,shoulders,knees and toes” song😄they were pointing out their body parts and dancing 💃 so cute🥰

They also enjoyed balancing on the bouncing ball 🏀 & pretending feeding alphabets to the animals 🤩


<<Older Kids Classes >>

Today is the first day of school’s new academic year for 2024~2025.

There were many new students in the classroom. All the students were very happy to see their new classmates😄


During English time,we had so much fun by singing,dancing,playing and learning new things with our new friends 😄

Yesterday was Easter so we colored the Easter eggs & on the food table we made Easter patterns by using various snacks.

The kids were very excited to eat the Easter snacks🤩

Yummy 😋













Have a nice dayウインク



火事や地震等,災害時の避難場所をお知らせします。


キッズスクールでの保育継続が困難な場合に、下記第一避難場所又は第二避難場所へ避難することがあります。


避難した際には公式ラインもしくはブログにてお知らせいたします。

地震の二次災害によりネットワーク、電話回線が使用不可の際に災害伝言ダイヤル(171→園番号042-815-0860)にてメッセージの確認をお願いします。


第一避難場所: 相模原市立 新町中学校

(神奈川県相模原市南区相模大野9丁目14-1)


第二避難場所:相模原市立 南大野小学校

(神奈川県相模原市南区上鶴間1丁目5−1)