9:30チーム


公園に着いたらみんなで輪になってお約束をします😊少しずつ言葉も話せるようになってきたベビちゃん達はお約束の文章の語尾「〜ます!!」を元気いっぱいに言ってくれました😆

お砂遊びでは柔らかい砂を握ってみたり、クマさんの型抜きを挑戦したりと自由にのびのびと遊んでいました✨














10:30チーム


駅周辺をお散歩しました。列になって歩いていると「〇〇ちゃんの後ろ!」と前のお友だちの名前を言いながら後をしっかりと歩いていて、成長を感じました✨頼もしい限りです!

広場ではかけっこタイム🎶たくさん走ってニコニコのみんなでした♡










13:00&Kinderチーム


今日は 公園の大型遊具やお砂遊びを楽しみましたルンルントンネルをのぞいてみると 満面の笑みを見せてくれるみんな♡ お友だちと誘い合って 岩登りや滑り台 追いかけっこなど 元気いっぱい たくさんの笑い声の中楽しんでいましたハート














Kinder class 


今日はnoodlesに注目しました

どんなnoodlesがあるか?みんなが好きなnoodlesは?など お話すると 大盛り上がり‼️ 色々な種類がでてきたので 好きなnoodlesを作ってみましたキラキラトッピングもそれぞれにのせてみたりと とっても美味しそうにできあがりましたラーメン






English class 


<Baby class>

The kids picked out a letter to find out which animal starts with that letter. They saw zebra, quetzal and many more! They also trained their fine motor skills by picking up magnets on the whiteboard and placing them in a bag.


<Older kids' classes>

In a blender, the kids added ice, pineapple juice, soymilk, mangoes, peaches and soy yogurt to make a...? They were guessing the color and it turned out to be yellow! We made a yellow smoothie! It was very fruity and yummy! Thank you for my yellow smoothie!















Have a nice dayウインク



火事や地震等,災害時の避難場所をお知らせします。


キッズスクールでの保育継続が困難な場合に、下記第一避難場所又は第二避難場所へ避難することがあります。


避難した際には公式ラインもしくはブログにてお知らせいたします。

地震の二次災害によりネットワーク、電話回線が使用不可の際に災害伝言ダイヤル(171→園番号042-815-0860)にてメッセージの確認をお願いします。


第一避難場所: 相模原市立 南大野小学校

(神奈川県相模原市南区上鶴間1丁目5−1)


第二避難場所: 相模原市立 新町中学校
(神奈川県相模原市南区相模大野9丁目14-1)