9:30チーム




おひさまがたっぷりあたる広場までお散歩へ行きました。

体を使って段差に上ろうと一生懸命キラキラ

いつのまに、こんなに高い所にのぼれるようになったのかなぁ〜?と日々のみんなの成長に驚かされましたニコニコ


シャボン玉を取り出すと、風の勢いが強くあっという間に遠くまで飛んでいってしまい💦

みんなも追いかけても届かないシャボン玉の速さに大笑いでした!










10:30チーム


みんな大好き電車を見にいきました🚃

こっちから来るかなー?あっちかなー?なんてお話しながら、電車が来ると、電車ー!と目をキラキラさせ、大興奮なみんな😊


風が強くて、風が吹くと口をぱくぱくとさせて風を食べようとしする食いしん坊さんもいました😂

帰りは今日のlunchは何かな?と仲良くお話しして帰りました🎶










13:00&kinderチーム


昨日とは一転して冷たい風が吹き、日陰はちょっぴり寒さを感じましたが、広場で鬼ごっこを始めるとすぐにポカポカ☺️

上着を脱いで駆け回り、Teacherがちょっと休憩しようとすると、

「ちゃんと追いかけて!」

と指導が入り本気の追いかけっこを繰り広げていました👍🏻


一方で茂みのお店屋さんは、落ち葉をお金やハンバーガーに見立てて、お客さんに

「これどうぞ〜」

と押し売り状態(笑)

お店のお金までどんどん渡してしまうのですが、お客さんは大盛況で経営が心配になっちゃいました😅















Kinder class 


今日はピンクと赤の手形をペタペタたくさんとりました。この手形で何が出来るかはお楽しみ♡

今日の給食をとても気に入ってくれたK君。「美味しすぎてheartがCanadaに飛んでいく〜♡」と言いながらやや変顔?を披露してくれました。そんなこと言ってくれたら作ってくれた先生はメロメロになっちゃうね!




English class 


< Baby Class >

Babies enjoyed singing,dancing and running around 😄They also enjoyed scoping out the colorful pompoms and walking from one place to another place to keep them in another container. 

They enjoyed playing with the banana cards too, they were pretending eating them & smiling ☺️ 😄so cute 🥰 



10:30 & 13:00 o’clock classes 

Today’s topic was about the shape “Heart” 

We learned about colorful shapes. 

Played shapes finding games in the classroom and tried making different shapes by using our fingers like triangle,heart,circle,diamond etc.

They tried their best.

Good job 👏 


During food class we made jelly hearts ❤️ the kids were very excited to see the colorful jelly 💕 so they chose their favorite color square and heart shaped jellies and made beautiful jelly hearts 💕wow looks so beautiful 🤩 

Thank you for my beautiful jelly hearts 💕 let’s eat 😋yummy !!





 





It’s food class today ! We use heart shape cutters to stamp two different jelly, and then change the heart inside to another.

 Kids enjoy making and eating their sweet jelly. After that, we play games to compete who can pick up the correct word cards faster and also memorize the corresponding pictures.






ルンルン夕方のブロック遊びルンルン
ブロックを組み合わせて、上手に遊んでいますピンクハート




Have a nice dayウインク



火事や地震等,災害時の避難場所をお知らせします。


キッズスクールでの保育継続が困難な場合に、下記第一避難場所又は第二避難場所へ避難することがあります。


避難した際には公式ラインもしくはブログにてお知らせいたします。

地震の二次災害によりネットワーク、電話回線が使用不可の際に災害伝言ダイヤル(171→園番号042-815-0860)にてメッセージの確認をお願いします。


第一避難場所: 相模原市立 南大野小学校

(神奈川県相模原市南区上鶴間1丁目5−1)


第二避難場所: 相模原市立 新町中学校
(神奈川県相模原市南区相模大野9丁目14-1)