今日は午後から空が暗くなり大雨や雷でビックリしましたね💦
日中の暑さと雨の冷たさで体調が崩れやすくなりますので、みなさまお気をつけください…😌



9:30チーム













線路脇で電車を見にお散歩へ。

音が聞こえるだけで、ガタンゴトン♪と嬉しそうなみんなの大好き電車🚃
向かう最中からルンルンで興奮気味😊
電車が通ると指をさしたり、バイバーイ!と手を振ったり可愛い姿を沢山見せてくれました❤️

はっきりと「でんしゃ」とならない言葉で一生懸命にteachersに電車が来た事を教えてくれようとするみんな❤️
もうそれだけでキュンキュンです✨

途中でしっかり水分補給。

あれあれ??
到着した途端、すぐにちょうどいい椅子をみつけて座ろうとしているお友達も〜😆


同じクラスのお友だちと顔を見合わせてニコニコ☺️それが嬉しくて何度も顔を見合わせてるうちにその笑い声もどんどん大きくなって「ケラケラケラ〜😆」と大きな笑い声に!
少しずつお友だち同士のやり取りも増えてきました♡



10:30チーム









公園へ遊びに行きました。
お砂場道具を出すと、みんな早速cooking🍳

大きめの石をアクセントにしたり、容器にたっぷり入れたり少なめにしたり🎵

みんな個性溢れるごちそうがいーっぱい!
とってもやさしいみんなはかならずteacherに食べさせてくれるのです。

"yummy!" "yukky〜"
と感想を2種類で答えてみると、みーんなちゃんとわかっていて反応もそれぞれでした✨


アリさん探しに出かけたのですが、、暑かったせいかアリさんがいなくて「いないね〜」とちょっぴりシュン💧となってしまったお友だち💦
気持ちを切り替えてアリさん用のご飯作りをしました🎶たくさんのご飯を作って、公園のところに置いて帰りました😊食べてくれるといいねっ♡


公園でお花を見つけると、お花可愛いねとお花が好きなRくん💐
砂にお絵描きをしたり、虫探しをしたり、今日も沢山遊びました🎵
公園へ向かう途中、猫いないねーと残念そうなみんな😢明日はいるといいね❤️



13:00&Kinderチーム














日差しは強いものの風がここちよく感じる中、公園遊びをしてきました✨

砂遊びではポップコーン作りを頑張るKくん、出来たよーとあつあつのポップコーンをごちそうしてくれました🍿

双眼鏡を覗くYちゃん!
何が見えた?と聞くと『宇宙まで見えちゃった😄』ととびきりの笑顔で教えてくれました✨


遊具の上から「やっほーー!」と元気よくみんなに呼びかけたり、「ほらっ!こんな所まで登れたよー!」と自信満々に披露したりしていました😊🍀
高いところからの景色は広々して見えて、気分もウキウキな様子でした♪


砂遊びに遊具遊び、みんなそれぞれにおっもいきり楽しむことができたくさんの笑顔を見せてくれました🎵



Kinder


今日は身体測定をしました。
「身体測定しよ〜う!」の呼びかけで、サッとお洋服を脱いでパパッと畳んでスタンバイOK✨な年中さん😊
昨年よりもスピードと気合が格段にアップしました!(笑)



その後は、母の日のプレゼント制作をしました❤️
“お母さんにありがとうを伝える日”という意味を知り、ワクワクとちょっぴり照れ気味なみんな。
イメージを膨らませながら似顔絵を描き、お花紙でお花を咲かせました♡💐
「ママはこの色が好きかな〜♡」と心を込めていました🥰



English classes



<Baby class>
The kids reviewed colors with colorful balls. They also enjoyed lacing shapes with a string.











<Older kids' classes>
The kids reviewed shapes and animals. Then, in food class, they made a cute brown bear using crackers, bananas and raisins. Thank you for my cute brown bear!




See you tomorrow 🌙💤


Yuko