今日のEnglish roomはドアを開けると…ふんわりと甘い香り♡
美味しそうなパンケーキの香りに思わず、思いっきり息を吸い込んでしまいました照れ

それではEnglish classの様子からご覧くださいルンルン

<Baby Class>
The babies practiced walking across a bench today. Since it’s a been while some walked really slowly and for others it was the first time! Since both K-kuns don’t walk quite yet, they got to practice climbing down the mats instead. Everybody enjoyed the exercise!



<Older Kids>
It was pancake day in the English classroom! They made letter q pancakes with regular pancake batter and food dyed pancake batter. Some of the classes did a bright pink pancake. When they had the choice between green and pink, most of the 10:30 kids said “pink pink!” So pink it was! Everyone finished their pancake very quickly and thanked the teacher for their food. Yummy!






ブルーハート9:30クラスの様子グリーンハート

電車の音がすると、キョロキョロするTくんとRくん。電車が大好きな気持ちが伝わってきますウインク
そして…歩く時の掛け声も「でんしゃ!」Tくんがでんしゃ!と言うと…teacherも「でんしゃ!」と掛け声♡終始、でんしゃ♡でんしゃ!とやりとりをしながらお散歩しました。






イエローハート10:30クラスの様子イエローハート

公園へ向かう途中、赤い実を発見!!
みんなで秋の草花も観察しながら、歩きました照れ






大きな木の下でシャボン玉やお砂遊びを楽しみました✨
風に煽られて大きなシャボン玉が飛ぶと目を輝かせて追いかけるお友だち❤️その横でYくんは「こわ〜い💧」と、そのシャボン玉の大きさに目を丸くしていました😆



お砂遊びでは、アイスやご飯...次々にごちそうを作って食べさせてくれる太っ腹なみんなでした🍄
Kくんは"2円のアイスでーす!"と激安アイスのたたき売り(笑)あっという間に完売です😊 

 





KくんとHちゃんは大きな木の根っこを跨いで渡り、地面に落ちずにどれだけ木の周りを回れるか?にチャレンジ👍🏻
根っこが太く滑り落ちてしまうのですが、それが面白くて大爆笑な2人でした😆



グリーンハート13:00クラスの様子グリーンハート

地面に足をつけずに遊具の鉄の棒の上を横移動しようとチャレンジしているRちゃん。どうやって移動しようか、工夫して身体を使っていましたが…ツルッと手が滑り、尻もちをついてしまいました😂
それでも「おっと〜!」と笑い飛ばし、「次は高いところに登ってみたい!」とまた新たにチャレンジし楽しんでいました!💪🏻✨


Sちゃんは、船を登ったところにある望遠鏡を覗きながら「草がある!🌳」「◯◯ちゃんが見える!!」と様々な発見をして楽しんでいました!望遠鏡を手で持ち、構える姿がかっこいいですね✨



Jくんは、スコップを手に持ち何度も同じ道を往復していました。Jくんがスコップですくってバケツに運んでいたのは、茶色くて粒子の細かいサラサラの砂。バケツを置いていた場所の近くには砂利しかなく、Jくんはこだわりの砂を集めるために地道に往復し、慎重に運んでいたようです😄一生懸命に集めた砂を入れたバケツを帰るまで大事そうに抱えていました♪





木の実をたくさん集めたDくんは、プリン作りの仕上げに木の実も添えて、美味しそうなプリンが出来上がっていましたピンクハート
Hくんは、みんなのために、スプーンもってきたよー!と人数分もってきてくれる優しさもルンルン
美味しそうなケーキがたくさん出来上がりました。




そして、数日前から慣らし保育中のKくん♡歩くことが楽しくて、公園でもあちらこちらへ…ニコニコ散策に夢中でした!
すっかり、キッズで過ごすことにも慣れてきて、たくさん笑顔を見せてくれます星



それでは…

また明日も元気な笑顔を待ってまーすルンルン


.YUMIKO.