今日は朝からスッキリと晴れ渡り、カラッとした心地良い風が吹いていて、とても気持ちの良い一日でしたね✨

最近は雨が続き、気温が上がらなかったのでできませんでしたが、今日はteachers、朝から張り切ってプールを準備しました😁


{B0119B3C-139A-4F7D-B61E-30B68092F361}

{FC5BF194-E602-4E83-BCD5-A645A5EF267D}

{375732F4-3299-410E-8CC4-766E90B61B52}

{456E74A8-EB49-4B01-BBD4-0D36F2149C8C}


みんなもそれを見て「きょうプール入る??」「ねぇ、きょうプール??」とソワソワるんるん🎵


{69503F0A-EB1F-435B-BD1F-E9F31CF0E0E9}


10:30クラスのお友達はコップに水を入れて「コーヒー!!はい、どーぞ♡」とteacherにご馳走してくれました😍
こんなにかわいい笑顔で渡されたら、何杯でも飲んじゃいます✨



プールの前にはプラレールや、シール遊びをして楽しく順番待ち♪


{B952BE4F-C15D-423D-9B2D-B3E7E7E8EB46}

{E75DDE58-CB6F-4971-9C90-257FF138593C}




10:30クラスのお友達、保育ルームから英語ルームへの移動ではと〜っても上手に make a trainができました!!!


{E82778C0-19DF-4439-A190-C7E375E0F809}



今日の学童さんは図書館と中央公園へ行き、たっぷり楽しんできました😄


{421067F0-577B-4318-BDDB-CACC4034E5C3}

{E090A488-9398-4EAD-936A-CE5A2B8EB99B}

{2A60443B-FA2F-4164-988A-119D3F66E18B}


夢中でバッタを追いかけたり、ヤゴを探したり…
帰り道、学童室で『虫や』なるものを開店する相談に花が咲きました。
図鑑で調べて名前をつけて標本化するんだ、とか。ドングリを集めてアクセサリーをどんなデザインにするか、で盛り上がっていました😅



英語ルームからもみんなの笑顔がたくさん届きました♡


{0F3A42BB-3052-4371-B5E9-9A63BEC3FB75}

{2F9CDC4A-0471-40A6-A8DC-8676A90F20DB}

{999CDF0F-AF1E-4992-9150-49340F71304F}


Today the kids made jello hexagons and diamonds! With the little ones we practiced connecting dots, drawing lines and making simple shapes like triangles, squares and rectangles. Everyone loved touching the squishy wet jello! 



今日の一枚はこちら♡


{7735A9EE-8643-4AE7-8F3C-86F5817A46C6}


いつも「プールやだぁ〜」と言って、プールの外でお水遊びをすることが多いKくん。
今日は「先生と手を繋いで入ってみる??」と誘うと「うん!」とお返事してくれました😊
手を繋いだままコップに水を注ぎ合いっこしているとこんなに良い笑顔を見せてくれました♡
今度のプールの時には自分から「プール入る!」と言ってくれるといいな…🎵



明日もみんなの元気な "Good morning" 待ってるよ✨



Miho