心配していた台風10号は関東地方ではなく、東北地方の方へ進路をとり、日本海に抜けたようですが、まだまだ心配ですねアセアセ
北日本の地域に被害がありませんように!

お天気に関係なく、Kidschoolの中はいつも快晴晴れ
子どもたちの笑顔と元気に満ち溢れていますビックリマーク
o(^^o)(o^^)o

はじめに
「金のガチョウ」の絵本を読んでもらいました。
みんなの真剣なお顔照れ


{261C9669-B651-433B-8318-CCECA6C7AACC:01}

{2E16AC7F-7089-428B-B569-2E70DD14B4EA:01}

ボール運びゲームやブロック遊びをしました爆笑口笛あせるあせる

{6430AD64-29C5-450B-932D-5A65334EA7AF:01}



{18606C9E-EAA9-4A34-93EA-48BCC8919E1C:01}
{C7E11648-3BA7-4D79-95B7-C747C804E445:01}


みんなでブロックをつなげてみました音符
(ノ^^)八(^^ )ノ
{C23FB159-2F6B-41F7-8DAA-E8A03F8CA1F8:01}
Babiesはプールの中にボールやぬいぐるみをいれて、一緒にはいって遊びましたニコニコチュー照れ
{A9B9971C-D79F-483D-A316-E73A6F73688C:01}

Eちゃん
みんなが外に出したボールを拾ってはまた プールの中に入れて大喜びビックリマークドキドキ
Fくん
ライオンのぬいぐるみを抱き上げ、角度によって首が垂れるので大笑いしているところ爆笑

{785E530B-655D-44DA-A753-669CC96542A7:01}

ボールをキックしたり、ぬいぐるみを手に、何かお話ししながら、まるでおままごとをしているようなBabyちゃんもいましたラブ

{2CF608AD-C64B-4474-A5C0-A4078EE3E09E:01}



ヒマワリ男の子女の子女の子男の子ヒマワリ
学童さんは・・・
午前中はちぎり絵をしました。
図鑑を見ながら鳥や動物や海の生き物等を下書きして、折り紙をちぎりながらぺたぺたと貼り付けます。
{2F7AA22A-C056-40E1-8EA2-64AE30BC270F:01}

図鑑とにらめっこしながら色まで正確に表現する子どももいれば、カラフル&ダイナミックに貼り付けて楽しむ子どももいて、比較的長い時間集中して取り組んでいました合格合格合格ニコニコウインク照れ合格合格合格
{7692D990-D485-4AE2-BD37-B9517F04244F:01}

ランチ後は女の子はトランプやカルタでみんなで遊び、男の子はブロックで思い思いに作って楽しみました口笛

雨が上がってからは児童館に行きましたチュー
{25BD3A8C-DC64-4962-95E6-5DD11B5425B6:01}



✳️今日の英語クラスの様子です音譜音譜音譜
{A515FFAF-655F-49CE-9037-6DD18E7AC136:01}

{B2C319FD-4DED-4B26-AA5B-5BB1858A513A:01}

英語ルームに入ると、どのクラスもいつもたくさんの笑顔とたくさんの音楽とダンス、時には驚くほどのみんなの真剣な顔についみとれ、立ち止まってしまいます照れラブ爆笑


午後の様子も少しニコラブラブ
{69B57AFD-B0C3-4158-A35C-F70CB238960C:01}

いろんなブロックは、子どもたちの限りない想像力や発想で、思いがけない物が出来上がります爆笑
ドキドキ音譜音譜驚きの連続です目  

子どもたちは日々成長しています
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

明日はどんなことで驚かせてくれるでしょうか?
楽しみにしていますよ
Mami