今日は学童Kids 11名で『電車とバスの博物館』へ行ってきました。
相模大野駅発➡中央林間駅➡宮崎台駅

さぁ!着いたよ~❗
入口に行くと、ガイドさんが『PASMOでも買えますよ~』のアナウンスに
「じゃあ、PASMOか現金か選ぶ?」
に、
PASMO組はR.K.M.M.Hさん
現金組はT.S.S.M.H.Mさん
と、列に分かれて購入しました~ウインクコインたち

それぞれ、好きな事を決めて
シュミレーター並んで挑戦したり、

並ぶより実物を沢山体感して乗り継いだり

小学1年生らしく、正しく信号を守って『あ、点滅したからソロソロ赤になっちゃうよ、気を付けて!』と言いながら何回も渡ったり照れあしあと

お腹すいた~❗と、11:30~ランチおにぎりさくらんぼ

電車の中で食べれるなんてスゴいね⤴⤴、と大興奮のあまり、箸を落としちゃったり、ひっくり返しそうになったり爆笑!!


午後は3人前後のチーム活動で、シュミレーター組、ともかく全館探索組、と話合って30分のフリーTIMESにこ汗汗汗


12:40集合し、トイレタイム後、再びゲートへ~♪
チケットで自動改札機械を4.5往復走る人走る人走る人走る人

ガイドさんが、ここだけで出来る密かに人気の遊び方、なんだと教えてくださり、ノリノリでクルクル~ピッピッ~しちゃいましたてへぺろキラキラ

行きと帰りの車内です。疲れちゃったキッズはしばし休息・・・
田園都市線は各駅停車にしたので、比較的座席にゆとりがあり、座って行くことができました照れ
待ち合い時、『あ、なんだか疲れている年配者がいらしたわ~❗』と、声をかけると、さっと数人が立ち上がりMami先生に席を譲ってあげました‼
なんて優しい小学生でしょう❗っと二人の先生は感動していましたきらきら涙アセアセ


sikakuバスsikaku電車sikaku地下鉄sikaku東急9000系sikaku阪神8000系sikaku山陽電鉄5000系sikaku東急8500系sikaku東京メトロ16000系 4次車sikaku



ケアベア パープルケアベア ブルーケアベア イエローケアベア ホワイトくまphooさん♪ケアベア ピンクケアベア パープルケアベア ブルーケアベア イエローケアベア ホワイトくまphooさん♪ケアベア イエローケアベア ホワイトくまphooさん♪ケアベア ピンク
ケアベア パープルケアベア ブルーケアベア イエローケアベア ホワイトくまphooさん♪ケアベア ピンクケアベア パープルケアベア ブルーケアベア イエローケアベア ホワイトくまphooさん♪ケアベア イエローケアベア ホワイトくまphooさん♪ケアベア ピンク

保育Kids はどうしてたのかしら?あんぱんまんアゲアゲアゲアゲ


今日も暑くてプール日和だったね~
サーフィンサーフィンサーフィンギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザイルカイルカイルカアセアセ

気持ちよっさそ~❗いいなぁラブアセアセアセアセアセアセ




ギザギザギザギザギザギザギザギザタラータラータラータラータラーギザギザギザギザギザギザギザギザ


オモチャを出すときに、座って待っててね〜と声をかけると、ナゼかみんなで三角座りをして待ってくれていましたおねがいラブラブラブラブラブラブラブラブ

幼稚園さんから伝授されたのかな?
こんな時、異年齢保育って素敵だなぁと思いますね照れキラキラ


ケアベア パープルケアベア ブルーケアベア イエローケアベア ホワイトくまphooさん♪ケアベア ピンクケアベア パープルケアベア ブルーケアベア イエローケアベア ホワイトくまphooさん♪ケアベア イエローケアベア ホワイトくまphooさん♪ケアベア ピンク

English class Lesson 地球地球地球地球地球






ケアベア パープルケアベア ブルーケアベア イエローケアベア ホワイトくまphooさん♪ケアベア ピンクケアベア パープルケアベア ブルーケアベア イエローケアベア ホワイトくまphooさん♪ケアベア イエローケアベア ホワイトくまphooさん♪

ケアベア パープルケアベア ブルーケアベア イエローケアベア ホワイトくまphooさん♪ケアベア ピンクケアベア パープルケアベア ブルーケアベア イエローケアベア ホワイトくまphooさん♪ケアベア イエローケアベア ホワイトくまphooさん♪




今日も暑い夏でしたね。
ゆっくり週末で休息しようね~
また月曜日~♪


明日キッズのお友達、キッズスクールたのしんで~♪~♪スタースタースタースタースタースタースタースタースターはーとはーとはーとはーとはーと


Have a nice weekend & Good dream 虹虹虹

Junk^o^/~***