今日は、祝日と週末に挟まれた金曜日だったのでお休みのkidsが多く、総勢20名とちょっとの、ゆったりのんびりとした1日でした照れラブラブ





まずは朝の可愛いひとコマからキラキラ
{BC907139-5C61-4636-B381-4EB7FC903BC4}

Eちゃん❤️
「遊ぼ〜!仲良くしよ〜!!」と積極的にアピールお願い
その勢いにたじたじのHくん💦
でも、なんだかお兄さんっぽい表情を浮かべ、嬉しそうですよね爆笑







日中は、日差しが少なく心地よい風も吹いていたので、今日のプールはお休みして、久しぶりに公園へ遊びに行ってきましたあしあと
{CC9A02D9-2645-46E4-8FA5-E56571D23298}



{201FED0F-4968-40AB-A789-CBE2E624305C}


{25437E2A-3880-4719-88E1-8C9E09595CE9}



{A6ADED8B-1BF3-47C1-BBBD-05F8130BF2A2}



{2788FEF0-C87A-4042-80B0-0B61E29FB8A2}
公園の木ではセミが多く鳴いていて、植込みをよく見てみると、脱け殻をたくさん見つけることができましたウインク
ちょっと緊張しながらも、セミの脱け殻に触れてハイチーズカメラルンルン
中には1人で10匹近く見つけて集めていた子も…アセアセ
公園から帰るときには、その脱け殻に「またね。」と声をかけながら、さよならしてきましたバイバイ





さて!
学童さんはfield trip第2弾ルンルン
湘南台文化センターへ、電車に揺られて行ってきました新幹線


{72212997-22EE-4117-964E-8D46D1A830E3}
初めて切符を買う子もいたり。
小田原行と藤沢行アセアセ
湘南台駅へ行くにはどの行先に乗るのかな?
何口で降りるのかな?
疲れて帰りは寝ていたり。
目的地に行くだけで大冒険ですウインク




{E93D9688-8AAF-46AC-955C-33F9A242DCAD}
中では、世界の民族衣裳をコーディネートしてみたり祭




{4F6BF575-40EC-43DA-8EC1-23448DACF3FF}
プラネタリウムの恐竜図鑑の特大迷路は、7回も挑戦してきましたてへぺろ
中はこんな感じになっています!!
恐竜クイズや化石展示や、ボールゲーム等々…キラキラ



{FF3FC773-7B01-4C49-B913-086D72F15C71}
今日の電車でのお出掛けは、
楽しかったぁ〜ラブラブ
家族でまた来たい~チュー
とみんな喜んでくれました音符
2016年の夏休みの良い思い出になってくれてるといいな乙女のトキメキ



立秋を過ぎて、暦の上では残暑と言われる時季に入りましたが、まだまだ暑い日が続くようです花火
天気や気温,子どもたちの様子に合わせて、プールやお散歩等で気持ちを発散しながら、元気に過ごせるようにしていきたいと思いますキラキラ


Kanako