今日は37.38°Cと全国的に猛暑日となり各地点で今シーズン最高を記録したようです😱💦💦

そんな暑さを吹き飛ばすかのようにキッズのお友達は今日ものんびりプール遊びをしました😆🎶


{D947FCA9-C406-4378-BB1B-B7295DAAFC20}


{54F970D9-BD20-4268-9238-74747967EE3E}


SくんとFくんは自分で水面を叩いたりして蹴ったりしてしぶきを自分にかけて楽しんでいました😁
とっても楽しそう🎶🎶
{EFA55FE3-9EB0-40FF-ADC4-B0A8B3DCC86E}

Dくんはペットボトルシャワーのお水を掴もうと真剣です😁

{59D6887B-F2D4-4C16-A88D-9D2A44C178AB}

{20FE9F5D-9F84-4D8E-9945-2FEE3331BA0D}

女の子たちは。。
あれあれあれー?
なんだか温泉にでもつかってるかのようなリラックス感😂

また、普段水遊びに消極的な子どもたちも、今日はとても楽しんでくれている様子も見られました❤️

プールに入る順番待ちの間、みんなでパーティーごっこ💕
いっぱい食べてお腹いっぱいかな?(笑)
小さなお手手でいただきまーすをしてからパクパク🎶
みんな真似っこがとても上手になりました😊

{FFDFA707-3CF1-467E-9FB4-FC47E8E727D9}


さて、幼稚園さん学童さんチーム。
幼稚園さんチームはワーミーで楽しみました✨
簡単なようで難しく、子供達も真剣😊
学童さんはお勉強タイム📝
しっかりお勉強していました✨

{E1CBDE7B-B37B-4F4B-82FE-BE66F1EE052A}

{C84275E6-57A3-4E17-8EB7-00F921EAD841}


プール遊びではダンボールを浸して折り紙のように折ったり、丸めたりしてそれぞれ形にし、そのまま乾燥💡
午後乾燥したダンボールを見てみるとガチガチに固まっていました😆

{8D8441A8-7B05-4B62-AAF7-47500E0843BC}

シャボン玉遊びもしました✨
{1C591B0C-A28D-4BEE-BB88-1ECBCEEBFF76}

{9139463D-7E03-4704-BE03-070EE234A0EB}

手を濡らして優しくキャッチ!!
キャッチしたシャボン玉をくっつけたり、分けたり!!みんないろんな発見をしました😁

午後は、
温度計を使って、沸騰する温度を調べました💡
予想は全員50℃!!!と自信満々だったそうで、どんどん予想を上回り、かなり驚いていました😁
氷水がマイナス10℃、というのも冷たい温度は低い、との学びになりました📝
{CD3A180D-4145-4761-AEA6-8EB3BE111F64}

{8A5D9983-FA80-4924-86ED-CD3EFE0D7AFB}


保育室の方では、午後、おやつ前にアンパンマン紙芝居✨
手洗いに行くのもみんな上手😆

{D24410E3-755E-4087-9FF8-A617815F09CB}

{4F0B23A6-D67B-4BAF-B525-1EEA23B887D2}


今日は暑かったけど、いろんなことをして、たーくさん遊んだね😊
明日も引き続き暑いようなので、みなさん熱中症には気をつけて、明日も元気に来てくださいね❤️

See u..

Asami