オットーと喧嘩をしてプチ旅行に行った私でしたが、結果オーライでした。

妹ちゃんがジュニアの面倒を見てくれたので、私は友人たちの店を訪ね歩き、大好きなスタバでお茶をし、買い物も山のようにして独身時代と同じように過ごさせてもらってストレスを発散する事が出来ました。

ジュニアも最近は宿題の量が増えたり、公文も難しい領域にいるらしく宿題が辛いみたいで、ストレスがたまっていました。
週末は仕事で疲れきっているオットーを寝かせるために家では静かに遊ぶように私に注意され、他にも色々とガミガミ言われて最近は楽しい生活を送れてなかったんじゃないかな。。。
すごく反省してます。

今回は公文の宿題もチャレンジもお休みさせておもいっきり遊ばせました。
私と美味しい物を食べて、おもちゃ以外は好きな物を買ってもらえ、預けられている時はガミガミと言うお母さんも側にいなくて大好きないとこ達と遊べて、甘やかせてくれる妹ちゃん夫婦と一緒で幸せな時間を過ごしたみたいです。

オットーと喧嘩をした金曜日の朝に旅行を思いついたので、リビングテーブルに夕飯と書き置きだけを残して出てきました。
オットーからはいっさい連絡も無く、こちらから連絡をする事も無かったので帰りはちょっとドキドキしながらメールをしました。
オットーからは「ジュニアの制服や体操服を洗ってあるし、上靴も洗ってある。帰りは遅くなる」とメールが来ました。

家に帰ってからはもっと嬉しいことがおきていました。
・台所に置いていたフライパンが洗ってあってシンクが磨かれていた
・ジュニアの制服や体操服が洗ってたたんであった
・以前から頼んでいたけど忘れ去られていた「プレーンズ」の前売り券が買ってあった

みんなそれぞれに甘えすぎて頼り切ってわがままになっていたように思います。
相手の立場に立って思いやる事を忘れていて、とても考えさせられる3日間でした。
ジュニアには口を出す回数を減らし、オットーにはもう少しいたわりを持って接したいと思います。

妹ちゃんがジュニアを預かってくれるという事なので、甘えさせてもらって1年に1回はプチ旅行をして私も思いっきり遊ぶ日を作る事にしました。

今回は私のお財布からすべてを出しましたが、次の旅行の費用はオットーにもってもらう事にします(笑)

ママ友の「プチ家出しちゃえ!!」って言葉に従ってよかったです♪
Tちゃんありがとうニコニコ