糖質高めなので普通レシピに分類してみましたが、ご飯抜きで具だけを混ぜて食べても美味しいんですよ。

おととい紹介した 牛肉の醤油煮 を使って常備していたナムルでパパッと作りました。

$安く美味しく糖質制限-20120627132949.jpg


右奥から時計回りに「小松菜のおかか醤油和え」「人参のナムル」「牛肉の醤油煮」「大根のナムル」「ポーチドエッグ」


・小松菜は茹でて鰹節と醤油で和えただけ。
・人参は太めの千切りにして塩、ごま油で和えただけ。
・大根はいちょう切りにして塩水に漬けて水気を拭いて、ポン酢、ごま油で和えただけ。

人参のナムルにはニンニクのすりおろしをいれた方がいいけど、匂いが気になるので今回はパス。
小松菜も人参も、大根も歯ごたえがあるので、よく噛むので少量でも満腹になりました。

温泉玉子が好きなのですが、手軽にできるレシピで納得できるものが無いんです。
で、いつもポーチドエッグになっちゃうんですよね(^▽^;)
レンジや鍋やカップラーメンの空容器。。。数しれず試したけどイマイチ。

ポン酢は糖質オフのものを使っているのですが、ごま油を使っていてはダメですねあせる