G.W.の前半を利用して福岡に旅行に行ってきました。

でも今回は観光は一切なし!!
え?じゃあ何をしに行ったかって?
買い物w

コストコとトミカショップとあるお店のラーメンを目的に行ってきました。

ホテルは博多駅のそばにある リッチモンドホテル に泊まったのですが、コスパが高かったので次からもここを利用することになりそうです。

ジュニアにお昼に何を食べたいか聞いたら「そば」
え?うどんじゃなくて?
福岡ならうどんでしょって言ったけど何を食べたいって聞いといてそれも無いなって思ったので、食べログで調べてみました。

行ったのは 信州そば むらた

これがビンゴひらめき電球
10割り蕎麦には蕎麦塩ってのがついていたのですが、それと生わさびを蕎麦に絡めて食べるとバカウマラブラブ!
田舎蕎麦も私たち夫婦の好みの味。
ジュニアは二八蕎麦を1枚ペロリと平らげ少しおかわり。

だし巻き卵はそばつゆを使われているのか、カツオの出しが効いてこれもいいお味。
でも蕎麦やだし巻き以上に感動したものがありました。

それはオットーが頼んだミニカツ丼。
卵の半熟さ加減は絶妙でした。
火の通し方が甘いわけでもなく通しすぎるわけでもなく、本当に絶妙でこの丼だけを食べにきてもいいほどです。

「どこよりもうまい親子丼」ってメニューが貼ってあって注文する前に大げさだななんて思ってました。
ごめんなさい。
カツ丼もこんなに美味しいのだから親子丼もどこよりも美味しいと思います。
次回は必ず食べます。
天丼も気になります。
蕎麦がきも気になります。
食べてみたいメニューが沢山(笑)


運ばれてきた料理が美味しそうで画像を撮る前にお腹の中へ入れちゃいました(^_^;)

次回へのブログへ続く・・・