うちでも塩麹を魚や肉に使っているのですが、思い付きでポテトサラダの味付けに使ったらもう大変しょぼん

みるみるうちにジャガイモが溶け出してきた叫び
あせる澱粉質の物には不向きだという事を忘れていました。

急いで卵を加えてスパニッシュオムレツに変更して事なきを得ました。
(火を通せば大丈夫なんですよ)

それから気になってネットで調べたらおにぎりに塩麹を使っている人が多いことに驚きました。
炊いたご飯に塩麹を使って握ったら作れないのでは???

う~ん。
レシピをアップしていらっしゃるくらいだから大丈夫なのかしらん?

今度作って検証してみようっと音譜

作ったことがある方はご一報くださいな☆~(ゝ。∂)