昨日のブログで「きのこ」「もやし」が優秀食材と書きました。
昨日の料理の付け合わせはもやしのスパニッシュオムレツでした。


安く美味しく糖質制限○(^▽^)○-20120209124510.jpg

【 もやしのスパニッシュオムレツ 】
〈 材料 〉
・もやし
・卵
・顆粒コンソメ
・コショウ

〈 作り方 〉
・溶き卵に顆粒コンソメ、こしょう、半分の長さに切ったもやしを入れて混ぜる。
・小さめのフライパンに油と↑を入れて強火でフライパンを揺すりながら、半熟より柔らかめになるまで箸でかき混ぜる。
・フタをして極弱火で火を通し焼き色がついたら、裏返して日を通せば出来上がりです。
・切り分けてお好みの調味料で召し上がれ音譜

糖質制限をしてない方は半袋分のもやしに大さじ1をまぶして作るといいですよ。
分量の目安としては、卵4~5粉でもやしが半袋くらいです。

このままオムレツとして食べてもいいのですが、あんかけだとリッチなおかずに返信します。
コンソメを和風だしに変えて出汁を使って和風あんかけや、コンソメを中華だしに変えて中華スープで中華あんかけなどできますよ。
野菜を加えたら栄養バランスもよくなります。

野菜が高い今ならきのこをたっぷり入れて仕上げに刻みねぎでボリュームアップアップ