久々の更新です。

先日、野菜がたくさん食べたくてチャプチェを作りました。
本来は春雨で作るところを糸こんにゃくで作ってみました。

食感も近づけるために素麺コンニャクを使いました。
普通の糸こんにゃくだと太すぎるんです。

ポイントは沸騰したお湯でサッと茹でて臭みをとって、フライパンでチリチリと音がするまでから煎りして醤油で下味をつけるだけ(o^-')b

パスタや焼きそばなどにも応用ができます。

近所にこん麺横丁というネーミングの物が安く売っているので時々使っています。
素麺の代用品として食べるには細すぎて食べた感がないのですが、こうして野菜と食べるといい感じでした。

新しいレシピが1つ増えましたニコニコ