いい料理名が浮かばず適当に付けましたが、千切り野菜と卵の蒸し焼きですにひひ
(かずさんがいいネーミングを書かれたので、巣ごもり卵に変更しました(*^^*) 文章は元のまま残してあります)


安く美味しく糖質制限○(^▽^)○-20120120181434.jpg



【 巣ごもり温サラダ 】
〈 材料 〉
キャベツ
人参
ピーマン
玉ねぎ
ベーコン


【 作り方 】
・野菜は冷蔵庫の残り物を千切りにし、ベーコンも1cm幅に切ります。
・ボールに野菜とベーコンを入れて塩こしょうをしてしんなりするまで置いておきます。
・小さめのフライパンに野菜を入れ、中心をくぼませ卵を割り入れます。
・卵に軽く塩こしょうをしたらフタを閉めて蒸焼きにすれば出来上がりです。

お好みで醤油、ソース、ケチャップ、マヨネーズで食べてください。
チーズを一緒に入れて蒸し焼きもオススメです。

野菜を予めしんなりさせることによって、火の通りが良くなります。

オットーは夜弁を持って行ったので、子供と2人分。
子供のはパルメザンチーズ入りです。

画像はスキレットを使って作りましたが、フライパンで大丈夫ですニコニコ

何年も前に100円ショップにスキレットが売っていて即買いしたのですが、100スキのブームがきて店頭から消えて行きました。
次にお目にかかった時には品質が下がっていて、もっと買っておけばよかったと後悔したもんです(T_T)