今日のオットーの弁当はカチャトーラでした。
急いでいたので画像がありませんあせる

カチャトーラの作り方はネットで調べると大体似たようなレシピがでているので興味がある方は検索してね。
他力本願でスミマセン(>人<;)



カチャトーラに使うなら鶏もも骨付のぶつ切りに旬のプチトマトで作るのが私流。
鶏肉ってこだわらなければ安いけど、縮みかたが半端ないので他の料理でも骨付で使うのがすきです。

でも今日は思いつきだったので、もも肉1枚に切り込みを大きく3カ所いれて塊のまま作りました。
1口大に切ると縮むし、弁当にいれた時に見栄えが良くないんですよね。
この時期のプチトマトは美味しくないので、トマトピューレを少なめに使用。

ご飯はいつもの1/3にしてしめじを細かく刻んでバターライスにし、仕上げにパセリを混ぜました。
鶏肉は斜めにスライスして盛り付け。


我ながら美味しくできたと思うけどオットーの感想は???
夜までドキドキです(〃∇〃)