実は風邪をひいて微熱がある。
なのにブログを更新している私(^▽^;)
ブログをしている方が気が紛れていいのだ。

昨日の夕方から微熱があり、節々がきしむように痛く肌がザワザワする。
朝方は体が痛いものの熱は下がっていたので、いつものようにお弁当作り。

チビと旦那を送り出してから1時間後、悪寒とダルさの再来。
熱がぶり返しました。

う~ん。
ほとんどの風邪の症状に合わせた対象方は知っているんだけどなぁ。
喉→花梨ハチミツ
咳→大根ハチミツか金柑の甘露煮
悪寒→葛湯生姜(本葛を使うことが重要)

でも、1番は汗をたくさんかくこと+モリモリ食べる。
サウナとかを使って無理やりでなく、たくさん着込んで葛湯生姜を飲んで布団に入る。

大体これでスッキリ治ってしまう。


でも、今回は汗をかけない(>_<)
ちょっとヤバイしょぼん
過去に2度ほど熱が上がって下がってを繰り返した挙句に入院ショック!

明日には熱が下がっていますように(。-人-。)