今更な話題ですが、おせちの残りって持て余しますよね ( ̄_ ̄ i)


豚汁がおすすめです。
具はあるものを放り込んでください。

酢レンコン、叩きゴボウは家庭によって酢の量が違うので酸味が強ければお湯でさっと茹でてください。

煮しめ、黒豆、昆布巻き、豚肉。
いりこでだしをとって一緒に食べてるってご家庭はごまめも↑に投入しちゃってください。

黒豆はほどほどに入れてくださいね。
いくら余っているからと言っても全部投入すると甘くなりすぎますから(笑)

余りすぎた黒豆はかれーにいれるといいですよ。
具を柔らかく煮る時に一緒に煮れば甘さは気にならなくなります。

蒲鉾は器に持ってから乗せてください。


他に余りやすいものってありますか?

紅白なますかな?
これは小さく刻んでポテトサラダにいれちゃいましょう音譜
ハムをプラスするだけでいいですよ。

数の子もポテトサラダに入れるのもオススメです。
あ、紅白なますとは別メニューですよ。

来年覚えていたら試してみてください。

他に余った料理があったらおしえてくださいねニコニコ