野菜好きの私は毎日沢山食べないとご飯を食べた気がしないのです。

作る時間がない時に重宝するのがピクルス。
最近ハマってます。
でもこれって低糖質なのかな?

野菜によっては沢山食べるとダメなものもあるけど、調べてみると大丈夫そう。

人参 1/3本 約4.4g
カブ 小1個 約0.8g
セロリ 1本 約0.9g
キュウリ 1/2本 約1.3g
ミニトマト 1個 約0.6g
赤、黄ピーマン 1/4個 約2g

キュウリは種を取って使っているので実際はもっと少ないと思います。

キュウリは縦半分に切って種を取り除くと水っぽくならなくてオススメです。
酢のもやポテトサラダなどにも応用できますのでお試しください。



ミツカンのピクルスの作り方を参考にGABANのピクリングスパイスを加えて作っています。
米酢よりリンゴ酢の方が糖質が少ないのでそちらで作られることを推奨します。