【満席】</span>小学生が一人で行ける!アットホームな沖縄恩納村ネイチャー&イングリッシュキャンプを開催します!


おかげさまで、満席となっております。

キャンセル待ちをご希望の場合は、こちらからご登録ください



こんにちは。ネイチャー&イングリッシュキャンプのマリです!

2024年ゴールデンウィーク、小学生向けの、ネイチャー&イングリッシュキャンプのご案内です。

沖縄ならではのアクティビティたっぷり!

少人数でアットホームな

ネイチャー&イングリッシュキャンプin沖縄 恩納村


今回は、定員10名のネイチャー&イングリッシュキャンプを開催します。

image

今までのネイチャー&イングリッシュキャンプにご参加いただいた方からは、

「本当に、最高の休みになりました!」

「子どもをすごく成長させていただけた!」 


「子どものことを理解して見守ってくださったことが良く分かりました」
 
「サポートが手厚くて、ありがたかったです!」

「参加させて、親も子どもも成長できました。」

「英語がうまくなって帰ってきて、びっくりしました!」
 
「家族では経験できないことばかりですね!」


「この内容でこのお値段は、お安いくらいですね!」

「毎日、写真や動画で、子どもが楽しんでいる様子を見て、家族もキャンプに行った気持ちになりました!」

感動のお声をたくさん、いただいております。





「キャンプで楽しく過ごすことが出来たことは、大きな自信になりました」

「何だか、英語も上手になって、めっちゃ成長して帰ってきて嬉しいです」

「いろいろ生きるすべを身につけて帰ってきています」


「キャンプから帰ってきたら、英語の学習のモチベーションが上がりました」

image

こんなご感想をいただき続けている、ネイチャー&イングリッシュキャンプです!

2023年には、100名以上の子どもたちと、たくさんのイングリッシュキャンプを行いました

小学生のうちに、遊びながら、英語が大好きになったら、とても良いですよね!


私の開催するネイチャー&イングリッシュキャンプは、

・楽しく遊びながら、英語に触れて勉強する

・とにかくアクティビティがもりだくさん

・沖縄のきれいな海で、最高の思い出ができる


・家族と離れて、いろいろな地域からの子と過ごして、子どもの世界が広がる

こんな貴重な経験ができる、イングリッシュキャンプです。

今回の宿泊場所は、恩納村の、きれいな海のすぐ近くです。

私の家と隣のお家を借りて、2軒を使って、アットホームなキャンプをします。

去年もたくさんの子どもたちが、泊まりに来てくれました!

image

この海は、これからみんなが、いつでも帰ってこられる場所になりますよ!

image

自然は、最高の学び場です。

image

沖縄の海は、リーフも多いです。ここは砂浜でとっても安全なビーチです。

image

子どもたちが安全に遊ぶのに、最高の場所なのです!

image

お天気が良ければ、最高にきれいな夕陽を見られます。

image

記憶に残る景色が、たくさんあります。

image

地球が美しいということを、子どもたちも感じられます。

image

子どもたちも何かと忙しい時代です。リラックスできる最高の時間になります。

image

SUPやスノーケルもします!

image

泳げなくても大丈夫です。安全第一で、遊びますので、ご安心ください。

image

ちょっと教えたら、このキャンプ中に泳げるようになった子がいました。ちょっと苦手だった海が、大好きになった子もいました!

image

スノーケルで、魚が見えるポイントにも、連れて行きます。

image

子どもが1人1本、SUP使って、遊べるキッズキャンプは、他では、ありません。

image

ちょっと難しくても、コツをつかむと、子どもでも、自分でこげます。

image

頑張ってこげるようになると、自信がつきます。

image

ビーチヨガもします。

image

自然を感じて深呼吸をすると、とっても気持ち良いです。

image

意外と、ヨガは女の子だけでなく、男の子にも人気なんですよ!

image

これは、夏の日の朝5時半に、子どもたちからのリクエストで、ビーチヨガに行った写真です!

image

友だちと、みんなでご飯を作ったり、一緒に食べたりすることも、楽しいです。

image

新しい友だちと一緒に寝ることも、素敵な思い出になります。

image

1人1台ずつ、自分のベッドがあるのに、仲良くなって、一緒に寝た女の子たちです。

image

男の子たちも、ベッドに入ってからも、楽しそうにお話していました。

image

スタッフも、ご紹介しますね!



ネイチャー&イングリッシュキャンプ代表 後藤麻里
〈小学校教員免許 / 保育士 / OMSB水難救助員 / キャンプインストラクター/小型船舶操縦士1級〉

12才差の兄妹の母です。海や山、自然が大好きです。現在は、沖縄県の恩納村とバリ島の2拠点で、自然がすぐ近くにある生活をしています。

10代の頃から、世界のあちこちで自然と関わる活動をたくさん経験してきました。

その経験をいかし、子どもたちのためになる活動をしたい!という気持ちから、恩納村でのネイチャー&イングリッシュキャンプをはじめました。

キャンプでは、お子さまの生活を全面的にサポートし、「勇気の種まき」をたくさん行います!



英語ネイティブスタッフ 秦野 あきら
〈英会話講師 / OMSB水難救助員 / キャンプインストラクター〉

父はフランス人、母は日本人で、イギリス、オックスフォードで生まれ、2020年まではイギリスに住んでいました。

生まれも育ちもイギリス、現在は沖縄在住の、ネイティブです。

ネイチャー&イングリッシュキャンプ第1回目から講師として参加している、子どもたちから大人気のスタッフです。



生活全般&アクティビティ担当 金城 あんな
〈保育士 / 幼稚園教諭 / キャンプインストラクター〉

保育士として5年間、保育園で勤務していました。

子どもたちと関わることが、大好きです。工作と、マリンアクティビティが得意です。



生活全般&アクティビティ担当 大宮 真史
〈レスキューダイバー / キャンプインストラクター〉

滋賀県出身、沖縄の自然に魅了されて恩納村に移住をしました。

アウトドア全般が得意で、普段はスノーケルガイドをしています。

子どもが大好きです。カメラワークも得意なので、キャンプ中のお子さまの写真も、たくさんお撮りします。

このほかには、活動により、ネイティブ講師、またはマリンの専門スタッフが加わります。

【日程】

5月3日〜5月6日
3泊4日

【タイムスケジュール】

5月3日 午前中 那覇空港集合 
※那覇空港に11時までに到着の便をお取りください
※初日の午後から、早速、いろいろな活動をします!

5月4日/5日
午前に英語の集中レッスン、午後にアクティビティーを基本として、天候や子どもたちの希望にあわせて、臨機応変に遊びを考えていきます!

【アクティビティーの例】
◎SUP、スノーケルなどの海遊び
◎トレッキング、滝ツアー
◎オリジナルTシャツ染めクラフト
◎沖縄のソウルフード作り(ムーチー作りやタコライスなど)
◎もしかしたら伊江島ツアーや水納島ツアー
◎島唄やエイサー鑑賞
◎朝ヨガ、サンセットを見る
etc.

5月6日 
午前中 最後のアクティビティ
早めのランチをとったあと、空港に向かいます。

※15時半以降の飛行機をお取りください
※チェックインなどはスタッフが行い、しっかりお見送りをします


【写真アルバムサービス】

保護者さまには、毎日、現地でのお子さまの様子を、お写真で見れるようにいたします。

このアルバムのサービスは、

「一緒に行ってないのに、家族まで楽しませてもらった」

「子どもの楽しそうな様子を見ることができて、安心できた」


と、毎回、大好評です。

【対象年齢】

8歳〜中学1年生

【募集開始日】

2月25日20時より、限定10名のみの募集となります

【ご参加料金】

10万円(税込み)

※含まれるもの:英語授業料、教材費、お食事(1日3食)、宿泊費(3泊)、アクティビティ参加費、オリジナルTシャツ、那覇空港からの往復送迎、現地での移動費用、保険料
※航空券、那覇空港までの交通費、お小遣いは含みません

参加ご希望やご質問は、こちらの公式ラインから、お気軽にお願い致します

キャンセル待ちをご希望の場合は、こちらからご登録ください


image