おやつレク | Kidsぶうめらん活動ブログ

Kidsぶうめらん活動ブログ

大阪江坂町で新しく2014年3月からOPENいたしました、児童発達支援/放課後デイの施設になります。



こんにちは。Kidsぶうめらん江坂町です爆笑


6月15日(土)

おやつレク(プリンアラモード)を

しました〜!!!




作り方の説明をうけて、
分量を人数分みんなで計算しましたウインク

どの班もきっちり計算できてましたよグッド!



卵を割るのもとっても上手でした!!!


牛乳の量をはかったり〜



混ぜたり〜

みんなとても楽しそうに作って
いました!!!爆笑爆笑爆笑

プリンのもとができたら、



こしながらそれぞれ自分のカップに
うつして、蒸します!!!



蒸し終わって冷やして
デコレーションもしました!!!



生クリームや、スポンジ
フルーツや、チョコレートを好きなように
のせたら〜ラブラブラブ



完成〜ラブラブラブ

美味しそうですね!



うさぎのかたちにデコレーション
している子もいましたよ〜ウインク

このデコレーションの時間も
みんな楽しそうでした!!!

午前中から開始して、3時のおやつに
食べました!!!



どれも美味しそうにできあがっていましたおねがい


いつも活動ブログをお読み下さり
ありがとうございます!