今年度 初! 福音館書店からの

絵本が届きました飛行機



注文した時は 1ヶ月 遅れて こちらに

届くのかと思っていたら...

おととい 来ましたよ! 早い! 安い!

海外に住んでも 日本の絵本が欲しいと

お考えの 子育て組に ぜひ おススメを

したくなりました星



今日は この本

photo:01


あーそーぼ
こどものとも年少版  2012年4月号


やぎゅう まちこ さく


発行 福音館書店





photo:02


ぶーたこちゃん あーそーぼ

あーとーで
いーまは ごはんの
まっさいちゅう

おかずは なあに?

さかな と とまと






photo:03


いいな いいな わたしも まぜて

ごはんが すんだら あーそーぼ




この絵本が 面白いところは ここです

あーそーぼ」という言葉

子どもが お友達を 遊びに誘う時に使う

あーそーぼ」という 話し言葉が作中に

使われて いるところです


聞き手の子どもは もちろんの事ですが

読み手の大人も この音の使われ方が

読んでいて とても面白いです音譜



この次のページは...



きっきーくん あーそーぼ

あーとーで
いーまは そうじの まっさいちゅう

おどうぐ なあに?

はたき と ぞうきん




と この後も「あーそーぼ」が続きます

お友達との社会性 人間関係を育てる年頃

チーム年少に ぴったりの絵本ですねヒヨコ



息子くんのお気に入り太鼓判が押されて

もちろん 二度読みをしました



何でも手に入る時代ですが 海外では

大都市でなければ 日系の本屋さんは

なかなか あるものでは ありません



絵本というジャンルは 需要がないようで

置いてある数は 本当にわずかです汗



そんな中 それを逆手に?本の定価よりも

かなり高い価格で売られていますお金



1冊 海外送料 140円

2冊から 送料 220円



全くもって 良心的では ありませんか星







photo:04


あーそーぼ
こどものとも年少版  2012年4月号
発行 福音館書店