【随時更新】報告とお礼 | キッズバイクカーニバルの公式ブログ

キッズバイクカーニバルの公式ブログ

キッズバイクカーニバル実行委員会が主催する
キッズバイクイベントについての情報発信をしていきます!
キッズバイクカーニバルは大阪府門真市にて春と秋に開催

みなさま、お疲れさまでしたビックリマーク

暑い中、最後まで本当にありがとうございました。

いろんな形で、私たちの活動を知っていただける期会となり、大変うれしく思います。

 

キッズバイクを使用することで、遊びながら、自らの足と意思で目標に向かう姿がたまらなく感銘を受け、キッズトライエクササイズ(オリジナル名 体育教室)というものを、オリジナルプログラムで、指導者として、子供たちと触れ合う機会の多い私たちが、スポーツイベントの一環として、今回中心になってキッズバイク教室(パーク)を開催いたしました。

 

本家のイベントや試乗会の様な集客はできませんが、集まってくださった皆様に喜んでいただけたこと大変うれしく思っております。

 

2歳の男の子

話はうまくできないけれど、走るとレーサーとなり、ゴールを目指します。レディーゴーの声がないとスタートできないというこだわり方(かわいかったなー)

 

2歳の女の子

よいしょ!よいしょ!と小さな声で自分を奮い立たせ、前へ進みます。

途中休憩長かったけど、最後はみんなと合流しスタート台の前に立ってました。

 

3歳の男の子

なかなかみんなとなじめず、お父様の後ろを追いかけておりましたが、スタート台の音に反応し、後半は集中。すごく上手になっていました。

 

5歳の女の子

レースとレースの中休みに教室に参加くださいました。

みんなのお手本となり、こちらが楽しませてもらいました。片足や両足を離して走っていると、とてもかっこよく!!ヘルメットを外すととてもかわいい女の子でした。午後の全面開放でもお父様と何本も練習していました。

 

他の子供たちも負けじと練習に励んでいました。

 

次回開催される 10月10日のラブリーフェスタでお会いすることを約束し、皆様とお別れしました。練習する場所を十分に精査し、これからも安全運転で練習に励んでくださいね自転車

 

こんな感じで!!

2歳から10歳としましたが、実際お越いただいたのは2歳から5歳までの少人数での(8歳のお友達が、体験コースにはおられたようですが)教室開催となりました。

 

10時から、開会式

ガラスケしれねこの神話や写真会

門真警察による自転車安全講習でキッズバイクと自転車の違いや

公道での安全な乗り方などを伝授頂きました。

 

門真市から、防災セミナーということでハザードマップや小冊子などを

いくつかグッズをお持ち帰りいただきましたキラキラ

 

災害が起きてから、すぐには避難所は使えないんですって!!安全かどうか市役所の方が確認してから、許可が出るまで安全な場所で避難し、許可が降りるまで待つんですって!!使用できるまで少し時間が必要になるそうですよ!!

その様子の写真は、近くアップしますね

 

https://www.facebook.com/%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%BA%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%90%E3%83%AB-%E5%AE%9F%E8%A1%8C%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A-1534515910130433/

 

午後からは、J-COMさんもお越しくださり取材をしてくださいましたアップ

ガラスケと触れ合う子供たちの姿や当日ボランティアで参加くださった関西外国語大学のサークルの皆さんに助けられ無事事故もなく終了いたしました。

 

最後になりましたが、

最後まで会場に残って片づけを快くお手伝い頂きましたご父兄の皆様のご厚意大変うれしかったです。まだまだ、日本人捨てたもんじゃないよ!!と実感した1日でした。

本当にありがとうございましたアップ

 

子供たちも成長に負けないよう、私たちも頑張りますので、これからもよろしくお願いします。またぜひお会いいたしましょう!!

関係者のみなさん本当にありがとうございました。