2024年6月のプログラム内容&目標

 

 

6月畑の活動

いちご夏野菜や果物の木を育てていますぶどう

 

 

6月スターすぽみっく♪テーマ : Let’sダンス!

 

 

(  )内は5領域について

※5領域とは、放課後等デイサービスガイドラインから

①健康・生活  ②運動・感覚  ③認知・行動

④言語・コミュニケーション  ⑤人間関係・社会性

の総合的支援を行なう事業所であることを示します。

 

 

1日(土) 映画スーパーマリオをみよう!(人間関係・社会性)

・映画を見たいというリクエスト多数!

 「ワンコイン映画会」という品川区のイベントに参加します

・公共の場でのマナーを守ろう。

 

 

4日(火) SDG‘S巾着づくり(健康・生活)

・寄付でいただいたデニムで巾着を作ります。

・ミシンや紐通しを学ぶ!何を入れるかはお楽しみおねがい

 

 

5日(水) 梅雨アート(認知・行動)

・お花紙・紙粘土でどんな「梅雨」ができるかな?あじさい

 

 

6日(木) 四葉のクローバーを探せ(認知・行動)

・楽しくビジョントレーニングびっくりマーク三つ葉に混ざったよつばを探そうびっくりマーク

 

 

7日(金) すぽみっく♪(運動・感覚)

内容は当日のお楽しみにニコニコ

 


8日(土) タイダイ染め&駄菓子屋さん(言語・コミュニケーション)

・昨年も楽しんだタイダイ染め照れ

・1年ぶりの講師の先生との再会を楽しもう&自己表現にどっぷり浸ろう音譜

・訪問駄菓子屋さんが来るよ!

 

 

10日(月) kidsベースのクラブ活動「ウクレレTIME」(人間関係・社会性)

スターMYウクレレをデコって世界に1つのウクレレを作ろうスター

 

 

11日(火) しずむ?うく?~どっちかな実験~(認知・行動)

・果物は浮くの?皮をむいたら沈むの?

実体験を通して「なぜ?」にお答えします!

 

 

12日(水) 協力119ゲーム (認知・行動)

・「火事だ~~!」「協力して火事を消そう!」というゲーム。

 

 

13日(木) すぽみっく♪(運動・感覚)

内容は当日のお楽しみにニコニコ

 

 

14日(金) お誕生日会(健康・生活)

・6月生まれのお友達をみんなでお祝いしましょうお祝いケーキ

・お誕生日メニューは気づき

 

 

15日(土) 山手線どこまで行こう?!

(言語・コミュニケーション・人間関係・社会性)

・子ども達が決めて行動する!行きたいところへぶらり旅地下鉄ジュース

・話し合って決定する力。

 

 

18日(火) クリアファイルデコ&だがしやさん(言語・コミュニケーション)

・クリアファイルにお絵かき?!ペンじゃないものでかくよびっくり

・訪問駄菓子屋さんが来るよ!

 

 

19日(水) すぽみっく♪(運動・感覚)

内容は当日のお楽しみにニコニコ

 

 

20日(木) チーム対抗紙コップホイホイ(認知・行動)

・チーム毎に紙コップを押しあって、相手チーム陣地にたくさん入れたら勝ち!

 ・・・ただし!手では入れません!どうやろうかお楽しみにチュー

 

 

21日(金) SDG'S巾着づくり (健康・生活)

・寄付でいただいたデニムで巾着を作ります。

・ミシンや紐通しを学ぶ!何を入れるかはお楽しみおねがい

 

 

22日(土) いきもの探検隊~OSC湘南シティ~(人間関係・社会性)

・心行くまで動物とのふれあい愛飛び出すハート

・10円UFOキャッチャーもやりに行こうびっくりマーク

 

 

25日(火) すぽみっく♪(運動・感覚)

内容は当日のお楽しみにニコニコ

 

 

26日(水) くるみボタン(健康・生活)

・手縫いの裁縫でボタンor髪ゴムを作ります。個性が光りますニコニコ

 

 

27日(木) コロコロめんだこ(健康・生活・認知・行動)

・たくさんのめんだこがkidsベースに大発生?!

・作ったのもで遊ぼう音譜

 

 

28日(金) スピンボール&だがしやさん(言語・コミュニケーション)

・ビー玉で延々回るスピンボールを作ろうひらめき電球

・訪問駄菓子屋さんが来るよ!

 

 

29日(土) プール (運動・感覚)

・思い切り泳ぐ!泳ぐ練習をする!遊ぶ!過ごし方は自由スター

・午後は「蚊やり豚」のアイディアを出し合うよ笑ううさぎ


その他イベント

6月14日(金)保護者様向け勉強会

5日(水)・20日(木)・28日(金)STによる訓練

 

 

 

※日曜日・月曜日は、休業日です。

(たまにクラブ活動をしていますパグ)

 

※土曜日・長期休みは、ランチの提供をしています。

 

 

 

いつもご利用いただきまして

誠にありがとうございますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

【お問い合わせ】

tel☎ 03-6303-8867

mail✉ kurashi1117@gmail.com

ご相談もお気軽にどうぞニコニコ

 

 

【ご利用について】

kidsベース ホームページ 左差し

 

【日々の様子】

インスタグラムも配信中気づき

 kidsベース インスタグラム 左差し