光免疫療法 | Catswalk

Catswalk

腎がん術後10年経ってからの転移発覚 ヴォトリエント2年10月⇒インライタ6月⇒オプジーボ丸3年経過。

がん患者にとっての希望の光「光免疫療法」

正常な細胞には一切ダメージを与えず、がん細胞だけを破壊してくれる画期的な治療法です。

「光免疫療法」の頭頸部癌治療薬が世界初承認

もうすでに頭頚部癌に対する薬の製造販売が承認されていたんですね。

続々と他の癌の薬も販売されるといいですね。

まさに夢の薬です。

癌によって命を奪われることのない時代がもうすぐそこまで来ていますよ。

新薬が開発されるまで、何としても生き延びましょう。

しぶとくね。

諦めたらそれまでです。

どんな時も希望を持って生きていきましょう。

「いつも心に太陽を」の精神です。


昨日は無事36回目のオプジーボ投与となりました。

本当に有難いことです。

この調子で続いて行ってほしいです。

とりあえずの目標「目指せ2年」です。


さて北海道がんセンター、いよいよ新病院がオープンします。

昨日、看護師さんからオープンのお知らせのチラシをもらいました。

オーブンといっても11月24日ですからまだ先ですが。

今のローテーションで行けば、11月は、6日、20日。

12月は4日となりますので、残念ながら11月には新しい病院での診察とはなりません。

12月4日までのおあずけです。

何もかも初めてなので、あっち行ったり、こっち行ったり、迷子状態でウロウロしなければなりません。

なれるまでちょっと大変だなぁ。



早いもので、10月もあと一週間余りとなりました。

段々と寒くなりますし、インフルエンザの流行も心配です。

なにより冬に向けてコロナがまた拡大しそうな傾向ですので、食べて、寝て、体力を高めて、これら病にかからないように、十分にお気をつけください。


今日の一曲はイーグルスの「いつわりの瞳」です。