PlayStation 3 復活しました | Catswalk

Catswalk

腎がん術後10年経ってからの転移発覚 ヴォトリエント2年10月⇒インライタ6月⇒オプジーボ丸3年経過。

オークションでゲットした中古のPlayStation 3が突然起動しなくなりました。

中古なので、遂に壊れたかと諦めていましたが、ハードディスクを交換すれば、動くかもしれないと思い、ググってみたら、ありました

余っていたSSDがあったので、早速交換してみました。

PS3のハードディスクって、ねじ一本外すだけで、簡単に取り出せるんですね。

パソコンとは大違い。

ハードディスク交換だけだと、PS3のOSが入っていないので、当然起動しませんが、PS3のOSはwebからダウンロード出来るので、USBメモリに保存して、実行してみたら、見事起動に成功。

PS3、見事に復活しました。

SSDに交換したので、書き込みと呼び出しが超早くなり、快適な環境になりました。

こんなに簡単に直せるなんてね。

手順を開設してくれたサイトに感謝です。

諦めなくてよかった。

PS4もSSDに交換すれば、ストレスなくゲームが出来ること間違いなしですね。

簡単にあきらめてはいけないということを実感しました。