春芽で3個結実。
夏芽で9個ありましたが
6個纏まっていた実が、全て落果。

3個結実していたのが2つになり、計5個に☆

低木に仕立てているので、丁度良い感じの個数になってくれた。

ヘチマさん。
ゴーヤーと一緒にしてるからか、実が一つもなりません。

ゴーヤーは、本日収穫☆

他にもいくつかなってますが、受粉が上手くいってないのか
曲がってたり、へわな形だったりが2個あります。

トマトの木が、
ちょっとヤバいかも。
葉っぱも枯れてきたりです。

夏甘トマトは、花も咲かない状態から、何故かは不明ですが
葉っぱ、茎が元気に伸び始め花も咲き始めました。
ただ、実になるかなぁ。

ハチさん、今日も元気に寄ってくるので、ビビる私は色んな所にぶつかりながら逃げる。
アザだらけです。

その一匹だけ。
なんとかならんか。