こんにちはニコニコ

KIDS ABC CLUBの平野 直美 です。


秋が深まってきましたね~
紅葉も今週末くらいから見頃を迎えそうです🍁


11月の英語リトミックのテーマは【深まる秋を楽しもう】

お弁当を作ったり、山登りしたり。

今年も保護者の方が採ってきてくださったドングリが大活躍中です。
本当に有り難いですラブ


私も採りに行きましたが、今年は探しに行くのが少し遅かったのかあまりキレイなのがなく・・あせる







さて、Lunch boxの中身は・・お弁当

a rice ball,
rolled omelet,
lettuce,
a tomato・・

くるくる丸めたり、ちぎったり、手先を上手に使って作ってくれました。

lettuceは苦手だから・・とlunch boxに入れたくないYくん





きちんと、イメージが結びついて、ごっこ遊びが上手にできています。








LUNCH TIMEのお歌をみんなで歌って、
「I'm hungry. Let's eat❗」
みんなとーっても美味しそうなお顔で食べてくれましたよ。

「I'm full❗」お腹いっぱいになりました音譜






こちらはベビちゃんクラスのみんなドキドキ




月齢が上がってきて、動きも激しく(笑)なってきました。

興味を持つものには、みんなが色んな方向から大集合。

その姿が本当に可愛くて癒されますラブ


動き回る事を心配されるお母さまもいらっしゃいますが、動き回れることが嬉しくて仕方がない時期ですし、きちんと耳で英語も音楽も聴いています。

何より好奇心はとっても大事なので、このままで全然大丈夫ですウインク



動きとともに表情もとても豊かになってきていますよドキドキ

音楽に合わせて、速くなったり、ゆっくりになったり、ストップしたり・・
その度に、ケタケタと可愛い笑い声♪

体いっぱいに感じてくれていることがよく分かりますおねがい


次回も落ち葉と木の実でたくさん遊びますよもみじ
お楽しみにおんぷ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おまけ


最近私の周りは文鳥ブーム。
肩や頭にちょこんと乗ってきてとっても可愛い~ラブラブ
娘たちも遊びに行かせてもらって、「文鳥飼いたい~」と言い続けております




・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

≫ 次回の開催日程はこちらでご確認ください

 

 

 

 



フラッグ魔法のカードで英語の基礎がしっかり身につく!
≫ 子ども英語教室 詳細はこちら

フラッグ英語耳と音楽耳を育てよう♪
≫ 英語リトミック 詳細はこちら

フラッグ手遊び、クラフト、絵本など親子で気軽に英語遊び
≫ 親子英語@ママカフェ 詳細はこちら

フラッグ毎日にワクワクをプラスする
≫ ママのための子育て英語講座 詳細はこちら

フラッグ新しいことを始めて自分の世界を広げたい
≫ 大人女子のやり直し英語 詳細はこちら

お問い合わせ
電話 09046487467(平野) 
手紙 kidsabcclub717@gmail.com

48時間以内に返信させていただいております。万一返信のない場合、お手数ですが、上記アドレスを受信許可設定した上で、再度メールしていただくか、お電話にてお問い合わせください。