タイトルが重いですよね(笑)(笑)(笑)

クリックしていただいたお優しい皆さん、お付き合いしていただきありがとうございます照れチューリップ


これは、好きな人が言っていた言葉なんですが。

実際の言葉はちょっと違うのですが、それを聞いた当時の妄想好きなわたしは、「お前は可愛くないよな」って言われているかのように受け取っていたんです真顔

お肌つやつやで、本当に可愛い子なので、ほんわかしてて、女の私から見ても可愛いな~って思う子だったので。
可愛さを認めていても、心の中では、このくそっ!ってなっていましたキョロキョロ


実際に言っていた言葉は、飲み会の席で

「あの子がうちに入ってくれて良かったと思うよ。可愛いしニコ


…可愛いし。

…可愛いし?

可愛いし⁉ポーンどーん。




なにそれ。

「どうせ私なんて可愛くないし」

「あの子の方が可愛いですよね、えぇ、そうですよねムキー(なぜか半ギレ状態)」

「わたしのことは…可愛いって言ってくれないの?」

「可愛いって認めるってことは、あの子がタイプなの…?」

などなど。痛い妄想をたくさんしていましたグラサン


でも、これって好きな人がいれば、誰だって通る道だと思っていますニコニコ


考えてみれば、これは実際に言われた言葉ではなく、私の妄想の世界の話なわけで。

「あの子、可愛いよね」と言っていたのは事実ですが、「付き合いたい」「俺のものにしたい」なんてことは言ってないわけで。そんなこと目の前で言ってたら、席から飛び出しますが笑い泣き笑い泣き笑い泣き


驚いたのが、嫉妬する自分、可愛いじゃん!!!って認めてしまえば、結構軽くなったりびっくり

嫉妬するほど好きなんだね、そうなんだね~わかるよ~~照れって寄り添って話を聞いてあげれば、うわーん!そうなの~~笑い泣き聞いてよ~~~って泣けてくるし真顔


さらに言えば、

可愛いって誰の基準?
そこに気づいたり。


彼の目からした可愛いの基準は、「子供が可愛い」のレベルかもしれない。

可愛いけど、彼女にしたい!!まで食らいつくほどの可愛さではないかもしれない。(失礼ね、ごめんなさいね。)

彼はボソッと呟いていたので、「お腹すいたな~」のレベルで言った言葉なのかもしれない。

そしてなにより、彼はわたしと彼女を比較していない。
お前は可愛くないとも言っていない。



比較してるのは、自分の方で。

その可愛いの基準も、きっと見る人にも変わってくるし、親から見たら、絶対にわたしの方が可愛いし(笑)

そうやって他人と自分を比較する世界に住むと、すっごく辛いな~~って感じちゃうんだなって、気づいたことがすごく大きくて。

自己愛を始めてから少しずつですが、自分を第三者的に見れるようになったのがよかったなぁ~~~って思います照れクローバー


これからは嫉妬している自分に出会ったら、

お!出てきた出てきた~嫉妬するほど可愛い自分ウインク

お!出てきた出てきた~ホントは羨ましい!と感じている自分ウインク
って素直に認めてあげようと思いますグッキラキラ


それでも辛いときは、思いっきり愚痴吐いて、愚痴聞いてあげて、何あのくそ女!って(笑)、自分をヨシヨシしましょう~~~笑い泣き音符