カラダ改善手助け隊@隊長です

そろそろ花粉症が氣になる季節になってきましたね

ここ数年、それほどひどい症状ではありませんが

ワタシも花粉症に悩まされています

そこで、一年ほど前から使い始めたエッセンシャルオイルで

花粉症対策スプレーを作りました🎵


作り方はめっちゃ簡単

スプレーボトル(ガラス製のモノが好ましいです)に無水エタノール5ccを入れます
そこにエッセンシャルオイルを数滴垂らします
 ☆今回はラベンダー3滴 ペパーミント1滴 ティーツリー2滴にしました
スプレーボトルの上まで水(水道水で🆗)を入れます
フタを閉めてよーく振ったら出来上がり🎵


スプレーボトルなので持ち運びもできちゃうから

いつでもどこても使えます

マスクにシュっ 洋服にシュシュっと 吹き掛けると

花粉症対策にもなるし、いい香りもします

花粉症の季節になる前に早めの対策🎵