晴れコスモスヒマワリヒヨコおうし座晴れコスモスヒマワリヒヨコおうし座晴れコスモスヒマワリヒヨコ








ハニーの小さい夢が叶いました!! ラブラブ!チョキ


夢って言うか、ポイントカードについて昔から恨みがありましたが、やっと解けました(笑)




話は1年まえにさかのぼります。


去年2月か、飯田橋にある同じ系列のほかのお店達とのポイントカードについて話しがありました。


多分店長になったばかりの金井さんがやる気満々で会議で提案したものだと思いますが、


黒木屋ではなんかもりあがる雰囲気で「ポイントカードいいな!!!」と思って作ったものです。


でも!! 


でも結局使えなかったものでした! (/TДT)/


その時まではまだ「イラストレーター」と言うプログラムになれていなかったハニーは何日間勉強して下のようなポイントカードを作ったんですが、、




黒木屋飯田橋のブログ



結局、使えなかったのです。しょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼん



でも、「飯田橋 ツアー ポイントカード」なんて;;;; 


正直に黒木屋にいらしゃってるみなさんは、このエリアの他の系列のお店には興味はないですよね?T_T;;


(後機会があれば、他のお店をご紹介します! 黒木屋と同じビルの2階、もつ鍋やさん等等)




とにかく、せっかく作ったこのポイントカードをどうしても、いつかは!黒木屋でだけでも施行したかったのです。


そして、2009年 4月 出来上がり!!!!!!!!!!!!




いよいよ (泣)




黒木屋飯田橋のブログ 黒木屋飯田橋のブログ



内容をご紹介致します!!




お客様がポイントカードを発行してもらったら、次のご来店から使えることになります。


その時が「1回目」になり、お店のスタッフにはんこを押して下さい。




2回目のご来店 : お客様全員に生ビール無料 !!! (10名様まで)


4回目のご来店 : 焼酎ボトル1本無料 !!! (お店から選んで出します)


6回目のご来店 : お会計20% OFF !!


8回目のご来店 : お会計半額!!!!!





8回までは来ないでしょう?と思っているお客様?!


違います~~!!


常連のお客様!!! よく考えていただけませんか?


飯田橋でお酒飲むとき、黒木屋は1ヶ月に何回行ったか、、 1回? 2回 ? 


少なくて2ヶ月に1回としても、1年間6回のご利用ですね。


このポイントカードは、絶対常連様のためにいいサービスになれると思います!!





ポイントカードの発行を始めて、色んなお客様に差し上げたものの、1週ぐらい経ってからすごく嬉しいことがありました。


ある日は、1ヶ月に1-2回いらっしゃってるお客様が、入って来てすぐこのポイントカードを見せながら


「お姉さん、お姉さん、今日この2回目の生ビール使えるでしょう?」って。


そのお客様には2日前にくばったものです!!


多分、「今日仕事も頑張ったし、お酒飲もうかな、あ!そうだ!こないだ、黒木屋からもらったポイントカード、今日行けば生ビールサービスなんだ!よっし!行こう!」


こんな風にいらっしゃったかじゃないかと自分は思いますが、^_^


とにかく、ポイントカード発行してからはじめての反応で、凄く嬉しかったのです。



昨日も女性のお客様二人様から、お帰りの時


「ポイントカードもらえます?」って聞かれて店長に自慢しました!



まだまだそんなに配ってないし、反応も少ないですけれども、黒木屋がお客様に色んなサービスを提供しているし、毎日かわっているお店だと言う事をお客様に感じてもらうのに意味があると思います。


でも、常連のお客様には結構反応がいいですね。


こないだも、常連のお客様が1週間ぶりでいらっしゃって、私が「本日ポイントカードお持ちでしょうか?」と聞くと、


「あ!!お姉さん!忘れた!!」って。


あああああああああああおしい! 泣きそうな顔でした  (笑)


このお客様は仕事が多いか、いつも遅い時間にいらっしゃいますが、


その日はちょうど新しいメニューが始まった日なので、ハニーが 


「本日からメニューが少し変わり、新しいお料理もございますので宜しければどうぞ」と紹介したら


後でハニーを呼んで「お姉さん、この新しいメニューいいけど一個残念」って。


「え?なんでしょうか?」と聞くと、


「チキン南蛮揚げがなくなったね。それはエラーだ」って。(笑)


黒木屋の一番人気メニューのチキン南蛮揚げがなくなるはずがないですね!?!


お客様が間違ってメニューからチキン南蛮揚げを探せなかったけど


なんか、お客様からチキン南蛮揚げについて褒められた気がして、凄く気持ちが良かったです。にひひ





さて、ポイントカードの説明を続けます。


1.このカードはご本人様のみご利用可能です。


2.当店の来店の隣にスタンプ一つ押します。


3.複数のスタンプカードの合算は出来ません。


4.紛失時スタンプカードの再発行は致しますが、ポイント「1」からのスタートとなります。


5.各店ご利用の隣は本カードを必ず提示下さいますようお願い致します。


6.現金とのお引換えは出来ません。


7.有効期限は2009年12月31日までです。



お客様を満足させて、またいらっしゃってもらう事。


それが一番いいことではないでしょうか?


黒木屋のいい点。


1.お料理が美味しい


2.提供が早い


3.スタッフがかわいい


等などをお客様に同感してもらいたいし、それで何回も何回もいらっしゃってくれるお客様にいいサービスを出したい!



・・・からはじまったのはこのポイントカードだと言う事です。



ポイントカードの発行は無料!!



今度黒木屋に来たら是非!ポイントカードをご利用下さい!!



お待ちしておりますドキドキ



03-3262-1109



予約も承ります!!











前回に「3月売上達成率1位」について話しますと言いましたが、


もう過ぎた事について話すより、これからの新しい話がもっと溜まってるですのでその話は省略させて頂きます。


1位って何?って知りたいお客様はご来店の時こっそりお聞きになって下さいべーっだ!


次のブログでは、「新しい人気メニュー」をご紹介しますドキドキ








晴れコスモスヒマワリヒヨコおうし座晴れコスモスヒマワリヒヨコおうし座晴れコスモスヒマワリヒヨコ