*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





お久しぶりです!! ハニーです!! ニコニコニコニコニコニコ


最新のブログが去年4月13日ですね。あっと言うの間にもう1年経ちました!


去年の春から秋までは黒木屋の仕事に夢中してブログを書けなかったです;


何故こんなに久しぶりにブログを書くかというとこの1年間いろんな変化があったからです。!


実はハニーは去年9月韓国に帰って今年1月に戻って来ました!!


「あらま?そうするといつから飯田橋駅東口の靴屋さんの前でいつも販促してた可愛いお姉ちゃんがいなくなったね?」 と思ったんじゃないでしょうか?(笑)


1年間ワーキングホリデーと言うビザで日本での経験を大切にして韓国に帰ったのですが、やっぱ黒木屋での仕事忘れられなかったです。 こんな仕事がしたい!! と思いました。


黒木屋はハニーの人生のターニングポイントかも知れません。


お客様を満足させる事、売上を出すこと、予算を達成したときの喜び・・・これから自分の仕事としてやろうとしてます。


久しぶりに日本に戻って来て黒木屋を訪問したとき、みんな喜んでくれた嬉しかったです。黒木屋は私の日本の故郷のような所です。 ^^


2007年11月オープンから働いたお店だし、たくさんのバイトと社員と一緒に作ってきた店で愛着が深い所ですね。


アッ! そうすると、お前、日本語が上手になったね?って? 気づきましたか?^^


はいはい~ハニーの日本語実力が上がりました!! とても素晴らしい!!!ほどではありませんか;;;;


1年前の割りに凄く上手になりました。 1年前は「邪魔」と言う言葉も知らなかったし、 お客様に使う敬語についてほとんど知識がなかtったのですた、


今はちゃんと学校も通ってるし、何よりも会話が旨くなりました!!!


ハニーの日本語の実力を確認したい方は、


03-3262-1109  予約承ります!! ^_^



ちょうど1年前から予約の電話の対応を始めたのですが、 その時は下手でした;;;; 


今は「確認させて頂きます」とか 「承知致しました」とか 「店長は只今席をはずしております」とか色んな敬語、尊敬語で話せます。


・・・としてもまだまだお客様から聞くと「あ、外国人だ」とすぐ分かると思いますが ;;;


でもどんな電話でも、お客様のどんな言葉でも対応できるように精一杯勉強していますのえ、応援してくださいドキドキドキドキドキドキ




さて、今度のブログでは変わった黒木屋の雰囲気について紹介したいのです!


桜が満開の今の時期!! 黒木屋も春の雰囲気がタップリです~


下の写真ご覧ください~!!





黒木屋飯田橋のブログ


ホールの壁のディすプレーです。

テーブルの上にも置きましたので、花見しながらお酒一杯ドキドキ






黒木屋飯田橋のブログ


お手洗の前の壁です! 

ご存知でしょうか? NINTENDO で作ったカードです。

韓国ではこのカードが凄く有名で、お盆とか家族が集まったらこれでカードゲームをします。

「ゴーストップ」 または 「ファトゥ」と言います。 日本語では「花札」ですね。 

ゲームのルールは http://210.150.246.43/game.hp/fatou/1.html   このサイトを参考して下さい。





そして!!


黒木屋の最高の場所!!! 店長の最高の自慢!!!!


女性トイレです!!!


店長はいつも私に聞きます。 「ね、何かないか?」 


今も十分なにの、何を置きたがってるんだろう?と私は一人で思いましたが、


次の日、トイレ見たらびっくりです。 またなんか出来た。


「あ!!これは女性の私さえ、考えられなかったのだ。。」って。


個人的の場所で、正直、女性のお客様より男性のお客様が10倍のお店なのに、、


この場所は完璧です。


普通、トイレにどんな商品があれば、いいと思いますか?



黒木屋のレベルの違います。



備わってるの見て下さい!!






黒木屋飯田橋のブログ


空気清浄剤、 ハンドーWASH、 ゲッツビーWAX (2種類がございます)






黒木屋飯田橋のブログ


ナプッキン、めんぼう、 絆創膏、TISSUE,






黒木屋飯田橋のブログ


ウエットタオル、 ようじ、 ハンドクリーム、 MINTIA 







黒木屋飯田橋のブログ


口腔清浄剤、 香水、 グルグル




黒木屋飯田橋のブログ


鼻等のあぶら取り紙 





そして、私は先週この写真を撮ってから、今の間また新しい商品が出来ました。 ^_^



すごいじゃないでしょうか~~~!!!








そして、最近ハニーの一番の楽しさはこれです!!

店長に提案したのですが、すぐOKしてくれて次の日作って壁に付けました。お客様の反応は早いです!


「お客様の声」


黒木屋飯田橋のブログ


毎日毎日、お客様の一言が増えていくのが楽しみです。


これはお客様の本音を見れることとして、店員ーお客様の一対一のコミュニケーションではなく、


公開されている多数と多数のコミュニケーションです。


「くまもとから来ました。地鶏さいこう~」


「ドリンク本当に早いですね、びっくりしました^^」


「取り皮ポン酢うまいいい!」

--> 「まじ?まだ頼んでない;;;」 


---> 「あたしはチキン南蛮揚げが最高」


「MINTIA 頂きたかったですが、ふたあけれない;;;」

 (次の日店長はすぐMINTIAの箱を変えました。開けやすいもので)


「ドリしてますか?」 

--> 「コンサート行って来ました!^^」 

--->「マジ?私も行きたい~~T_T」


等のメッセージが書いています!!


おしっこ、ウンチしながら、 メッセージをご覧下さい。


本当に面白いです。 ^_^






(ここだけの話ですが、男性のお客様の声は・・・・・落書きでめちゃくちゃです。^^;;;;)







ほら! どうでしょうか? さすが黒木屋ですね?


どんどん発展している黒木屋を直接見て下さい。


お待ちしております!!



03-3262-1109




次のブログは 「 3月予算達成率1位! 」 と 「黒木屋ポイントカード発行」について紹介します。 ^^




お元気で~!!!