お久しぶりです。 

 黒木屋飯田橋店 ハニーです。(‐^▽^‐)




 もう4月ですね。 3月は 飯田橋 黒木屋には 大きい喜びがあった月でした。


 KIDS 全店 売上 実績 2位 !!! o(^▽^)o


 1月の中旬の頃、金井店長が 飯田橋店に来た時


 KIDSの 20 以上の店の売上順位について 話したことがありました。


 その時は飯田橋黒木屋が何位か 正確に思い出さないですけど、10位より低いでした。


 店長がその売上順位表を見せてくれた時、


 バイトたちは 「よし!1位に 行きましょう!」 と 言いました。

 

 金井店長 「1位は無理だね、1位になれば僕は昇進して他の店に行くかもしれないよ」


 そうすると 私は 「それはやだー じゃ、では 4位とか5位で満足しましょう」と冗談しました。


 その時は知らなかったです。

 
 7階にあるという良くない条件の中でも


 社員たちとバイト一人一人皆の力を合して熱心にすれば なんでもできるというのを。


 結局、 2月 5 位 ! 3月 2 位 !!!


 今の 4月は 1位が 目標になりました。 (*^ー^)ノ

 

 たとえ、 1位がなれなくても それは 重要じゃないと思います。


 1位とか 2位とかの 順位は 相対的な 事でしょう? 


 他の店が売れるのは 会社には いい事だから。


 それで今の私はちょっと変わりました。


 私の中でなんか信じられない自身ができました。


 前には 売れないときは「他の店はどうだったか(`Д´)!!?2階は いくら?」知りたかったのに


 今は 「うちが売れなかったら言うまでもなく、他の店も売れない」と 考えちゃいますよ。(^_^)v


 販促の事で売上の事で本社の高い社員たちに直接 褒められて 


 最近、黒木屋でもっと楽しく働いている ハニーです。



 でも、私もいつも楽しい事ではありません。


 今は言えるけど、(^∇^) 大変の時間もありました。 ハハハッ!!


 金井店長が私を泣かせて事がありました。

 (門前仲町のハッシさんも罪責感かんじるでしょう?(^-^))


 その時は、店長が私だけに辛いと思いました。


 同じミスをしても、私がもっと怒られて、私だけに販促たくさんさせて、


 ストレスが溜まって、堪らなくて店長の前で泣いちゃったんです。


 最近になって、店長から言われました。


 「その時は、ハニーを変えれば店も変えれると思って、わざわざ辛く行動して、

  ハ二ーがどう変わるかしりたかったよ」 って


 「店長は、本当に怖い人ですね!」と答えたけど、


 お久しぶりに誰かのバンビノになって、


 私のことを成長させてくれる人がいるのがすごく嬉しかった瞬間でした。


 店長は今は 次第が変わって他のバイトを訓練させているって。。 (‐^▽^‐)


 私も期待します。 その店長の計画。


 4月もまた、奇跡にイキタイデス。 (=⌒▽⌒=)


 負けない!!!

 

 失敗なし!!!