長らくネタが尽きて放置してた息子。

急にブログ書こっかなーですと。

ゲームのことで書きたいって。

どうぞどうぞおいで


ネタがなかったのも本当なんだろうけど、最近は時間がなかったんだと思うガーン


今年の担任の先生は、宿題を自分で設定させるスタイルグッ

だから、宿題ナシでも良いOK


息子は…とにかく詰め込んでくるアセアセ

テスト前は特に100点取る為だと言って、真夜中までかかる量で設定してきては、焦ったり愚痴ったり睡眠不足になったり…ガーン

そこで、テスト前に完璧にするのもいいけど自由時間がなさすぎるから、テストで間違えたところを宿題に設定したら?と提案。

先生からもアドバイスをもらえるよう依頼。


WISC検査の結果、言語理解は120越えた一方、処理速度は91と凸凹。

作業には時間がかかる。

そのためにやり遂げられないことによる自信や意欲の低下も指摘されてる。

色々試して失敗しながら丁度良い量や本当に必要な部分を厳選する力がついてこればいいなぁと思い、気長に見守り中コアラ


最近の親子関係は良好。

そのおかげか、以前なら聞く耳持たずだった場面に改善が見られて、褒めるところも増えるという好循環拍手


息子くん、もうすぐ11歳の誕生日バースデーケーキ

早いなぁ〜


あ。

アサリ達は元気です飛び出すハート

調べまくって餌は2種類を組み合わせ、定期的に海水を汲みに行って毎日水換え、水槽用のクーラーなんかつけちゃって、我が家で1番快適だと思いますポーン



腐って全滅のパターンが怖いので。。滝汗