~~くれよん!キッズの助け合い♡~~ | くれよん!のブログ~今日はどんな色?~

くれよん!のブログ~今日はどんな色?~

児童サポートハウスくれよん!のブログです!毎日、元気一杯ユーモアにあふれる子どもたちの活動の様子を綴っています‼
どうぞ温かい目で見守って下さい(*´▽`*)

 

みなさん、こんにちはニコニコスイカ

 

いつも児童サポートハウスくれよん!のブログを

見て頂き、ありがとうございますニコニコチューリップ

 

今日は子ども達の助け合いの様子をお伝えしますびっくりマーク100点

現在、くれよん!キッズは2歳~高3までのお友だちが在籍しており、

小さなお友だちのお手伝いにチャレンジする児童もたくさんいますグッラブラブ

日頃から触れ合う事が多いので、みんなお兄さん・お姉さんが大好きハート

『にーにー、大好き~イエローハーツ』と腕を組まれ、嬉しそう照れ笑

くれよん!に通い始めた頃は3歳だった『にーにー』も、

高学年になり、今では小さなお友だちのお世話も進んでやってくれるようになりました上矢印

 

下矢印そして、現在は子ども達の読み聞かせブームのくれよん!です📚

何故、正座をして読んでいるのかは分かりませんが・・笑い泣き笑

先生役が上手なお友だちです飛び出すハート

小さなお友だちも各々の言葉や表現で上手に読んでくれます拍手100点

子ども達は本当に大人の事をよく見ていますよねおねがい飛び出すハート

本を読む場所や椅子の準備、そして児童集めも自分たちでやるので

とても成長を感じる日々ですウインクルンルン

 

~お・し・ま・い~