お店屋さんごっこ☆クレープやさん | ★キッズスクール『ピース』ブログ★

★キッズスクール『ピース』ブログ★

大阪市都島区にある児童発達支援・放課後等デイサービス「キッズスクール ピース」のブログです★

水曜日は長年みんなでおやつを作って食べる「おやつレク」をしてきましたが スケジュールでお知らせしているとおり もっと楽しみながらできる集団療育をと考えた結果「お店屋さんごっこ」にリニューアル‼️


第1回目はクレープ屋さんをしました。

お店側は立候補で3人の児童が「店長」「アルバイト」「レジ」でお店をまわします。


その他の児童はお客様です。
















みんな元気に「いらっしゃいませ」  次のセリフはなんだったかなぁ?

クレープ屋さんのマニュアルを見ながら話します。


初めてのリアルクレープ屋さんに みんな少々緊張気味でしたが、いろいろな経験をし、美味しくいただきましたよ👏👏👏


来週はどんなお店かな⁈