クッキング『たけのこご飯&春巻き』 | ★キッズスクール『ピース』ブログ★

★キッズスクール『ピース』ブログ★

大阪市都島区にある児童発達支援・放課後等デイサービス「キッズスクール ピース」のブログです★

土曜日のピースは朝からにぎやか😊

今日はクッキングです!『たけのこご飯&春巻き』を作りましたよ!

まずは、たけのこご飯の準備から!

たけのこって旬はいつ?切ると中はどうなってる?などたけのこのお話もしました😊

たけのこを子ども包丁で一口大に切っていくよ😁



みんな猫の手で慎重に切ってくれました👍


次は春巻きを!

春巻きの皮と具が各テーブルに配られました✨

ほとんどの子が春巻きを作るのは初めてとのことで、みんなスタッフの作り方の説明を真剣に聞いてチャレンジです👍




春巻きの皮に具材をのせて、上手に巻けるかな〜👀


たけのこご飯と春巻きが出来上がりました😋



出来たてあつあつをいただきます✨🙏



たけのこがたくさん入ったたけのこご飯と、揚げたてサクサクの春巻き!

どちらもおいしかったね😊