体験活動『奈良公園&ミ・ナーラ 金魚ミュージアム いきものミュージアム』 | ★キッズスクール『ピース』ブログ★

★キッズスクール『ピース』ブログ★

大阪市都島区にある児童発達支援・放課後等デイサービス「キッズスクール ピース」のブログです★

土曜日のピース✌️

今日は体験活動!奈良へ出発です🚗💨

まずは奈良公園へ向かい、着いたらお弁当タイム😋



その後にはまず最初に奈良公園を散策しました♪

東大寺へ行き、大きな大仏殿を見ました👀




『東大寺』小学高学年さんになると、授業で習った!知ってる!と歳下さんやスタッフにも教えてくれました💡

世界最大級の木造建築物といわれている東大寺!その迫力を感じる子どもたちでした😉


奈良公園と言えばシカ🦌ですよね!

シカさんへのエサやりも体験しましたよ〜



鹿せんべいを買ってみんなでエサやりをします!

鹿せんべいを持っている子どもたちにシカさんの方からどんどん来てくれました😆

少し怖がってしまう子もいましたが、みんな楽しんでくれていました✨


奈良公園をあとにし次に向かうのは、ミ・ナーラです😊

ここでは、金魚ミュージアムといきものミュージアムを鑑賞します🙌

まずは金魚ミュージアムから!





ミラーボールやお花、プロジェクションマッピングなどのアートな空間の中で、たくさんの金魚さんが泳いでいました✨

見ているだけでとっても楽しくなる空間でした🌟


いきものミュージアムでは、カメやカメレオンやトカゲに触ることができます!

他にもたくさんのお魚やカエルもいて、とても近い距離で見ることができました😊






金魚ミュージアムもいきものミュージアムもどちらもわくわくした展示に楽しんだ子どもたちでした😊


鑑賞が終わったあと、みんなでおやつを食べて、大阪へ戻りました😊

いっぱい歩いたけど、たくさんの体験をして楽しかったね🌟

明日からピースは2連休になります。

火曜日に会えるのを楽しみにしてるよ〜!