『お好み焼き』&『特別工作』 | ★キッズスクール『ピース』ブログ★

★キッズスクール『ピース』ブログ★

大阪市都島区にある児童発達支援・放課後等デイサービス「キッズスクール ピース」のブログです★


今週はGWの連休を挟んで気づけば週末っ!!
あっという間に土曜日ピースですハート

明日に母の日を控えた本日は
2部構成でお送りしますよくるくるウインクまじかるクラウン

『お好み焼きパーティー』&『母の日工作』ハートのバルーン

まずはさっそくみんなでランチに
手作りお好み焼きパーティーです爆笑拍手乙女のトキメキ


お好み焼きって何だろう??など、

座学やクイズで衛生学習や知識・マナーの

食育のお勉強を終えたらいよいよ開始爆笑ハート



今回は大阪名物のお好み焼きはもちろん、

モダン焼きや広島焼き、焼きそばもウインクナイフとフォーク


とーっても美味しそうな香りとともに

たっくさんのお好み焼きが

綺麗な焼き色をつけて焼き上がりました爆笑拍手



みんなで自分の好みに合わせて

ソースやマヨネーズ、鰹粉、青海苔を

たっぷりトッピングラブハート



それではみんなそろって

『いっただーきまーすっっナイフとフォークウインク日本国旗



たっぷりのキャベツに卵やお肉が入っていても

子どもたちも食べやすい

老若男女問わず大好きなお好み焼きおねがいハート


みんな食べるっ食べるっ笑い泣き!!

一緒に食べると楽しくて

どんどんと食がすすみますっ拍手まじかるクラウンナイフとフォーク



たーっぷり食べて大満足したあとは

すこーしゆっくり休憩を挟んで第2部へウインク


明日に控えた母の日のための特別工作!!プレゼント


『大切な人へ贈ろうまじかるクラウン』と題して

今回は手作りバッグをプレゼントですハート



みんな日頃の感謝や気持ちを込めて

お母さんに喜んでもらうために

説明からもう真剣に聞いてくれましたっ拍手乙女のトキメキ


それぞれ無地のバッグが配られて

お母さんの名前を

ローマ字スタンプでペッタン!!



お次はバッグに取り付けるキーホルダーをハート


カットしたプラ板に穴を開けて

模様を書いたらメッセージを書きますまじかるクラウン


コチラもよーくお話を聞いて

みんなとっても真剣でしたよ爆笑拍手乙女のトキメキ



大切なプラ板は1枚1枚焼き上げて固め、

麻紐を通せば世界にひとつだけの

メッセージキーホルダーが完成くるくるまじかるクラウンプレゼントハート



バッグ本体にもデコパーツや

手作りアクセサリーを好みで選んで

バランスを考えながら配置決め!!拍手


みんなすごいすごい爆笑ハート



パーツひとつひとつをボンドで取り付けて

持ち手にはママへの気持ちをメッセージにした

ステキなプラ板キーホルダーをつけたら

ついについに完成ですっっ爆笑プレゼント乙女のトキメキ



ズラリと並んだステキなプレゼントたちハート


みんなの想いがすばらしい形に

あらわれましたよくるくる拍手プレゼント乙女のトキメキ



普段はなかなか伝えられない想いを

大切な人へ伝えられるチャンスの日ウインクハートのバルーン


みんなの気持ちがきっと届いたかな?プレゼント


本日も楽しく美味しく

真剣に学ぶこともできた2部構成の

土曜日のピースとなりました爆笑拍手まじかるクラウン