新春☆『凧作り&凧あげ大会』 | ★キッズスクール『ピース』ブログ★

★キッズスクール『ピース』ブログ★

大阪市都島区にある児童発達支援・放課後等デイサービス「キッズスクール ピース」のブログです★


新年2日目は日曜日の開所となった
本日2020年1月5日のピースウインクハート

事業所へ頂きました年賀状の数々を見て
年末にみんなで書いた年賀状も
それぞれ無事に届いているかなぁ?照れと、
考えたりもしている今日この頃門松乙女のトキメキ

そんなお正月にぴったりの遊び、
本日は『凧作り&凧あげ大会』です拍手まじかるクラウン


オリジナル凧作りの説明を聞いたら
今回もさっそくスタートですっ日本国旗ダルマルンルン

自分だけの凧に新年の想いや希望、
願い事を書道にして書き記し
オリジナル凧を作りましたよ爆笑拍手乙女のトキメキ

姿勢を正して集中し一筆一筆慎重に絵馬


オリジナルの凧が完成したら
みんなでいよいよ凧あげの為に
河川敷へ移動して凧あげ大会です爆笑虹乙女のトキメキ

寒いけれど晴れて風も吹いており、
絶好の凧あげ日和!!と、いう事で
凧の上げ方から確認し、
協力し合って頑張りましたくるくるスニーカーまじかるクラウン


凧あげが初めての利用者さんも
昨日すでに家族で凧あげした利用者さんも
みんなすっかり夢中になって
自分で作ったオリジナル凧を上げる為
何度も一生懸命チャレンジしました照れ拍手ルンルン


みんなの頑張りのおかげで
高く高く舞い上がった夢をのせた凧!!まじかるクラウン

とても綺麗に空に浮かびました爆笑門松乙女のトキメキ


お正月あそびを通して
寒い中でも身体をしっかり動かしながら
笑い合って過ごす休日まじかるクラウン乙女のトキメキ

たくさんのコミュニケーションから
様々な事を学んで生かして成長する
今年の1年にしていきましょうねウインク!!絵馬