お出かけ★『的形潮干狩り場』 | ★キッズスクール『ピース』ブログ★

★キッズスクール『ピース』ブログ★

大阪市都島区にある児童発達支援・放課後等デイサービス「キッズスクール ピース」のブログです★


上半期もラスト、6月に突入日本国旗目!

6月1日、土曜日は事業所合同まじかるクラウン
利用者さまのリクエストにお応えしてピンクハート

やしの木潮干狩りうお座第2弾ですっ!!キラキラ


今回は遠出して兵庫県姫路市にある
"的形潮干狩り場・海水浴場"さんへ
みんなで行ってきましたよーびっくり!!キラキラ

しっかりと早起きしても
楽しい予定があると元気な利用者さんたちは
バスの車内もとっても賑やか爆笑やしの木

長距離移動もあっという間に
到着した気分でしたウインクキャップ車車車


到着したらみんなでランチタイムお弁当ナイフとフォーク

海を目前に、絶好の眺めの中で
しっかりとエネルギーチャージ!!キラキラ

ごちそうさまでしたナイフとフォークのあとは、
水遊びスタイルへお着替えして
潮干狩りの説明などを聞いたら…?ルンルン

潮干狩りスタートですっっ爆笑日本国旗まじかるクラウン

『わぁー冷たい!!』『コッチは温かい!
『ここ深いーー!』『獲るぞーー!!』など
みんなの素直な声が飛び交いますルンルン星足


アサリやハマグリがたくさん獲れるのですが
めずらしいマテ貝も獲れる的形潮干狩り場ハート

せっかくなのでみんなで挑戦ですっ!!キラキラ

マテ貝の穴を見つけたら
塩を振りかけ少し待つと…?

ニョキッッハッと穴から出てくるマテ貝を
すかさずGETするマテ貝捕りニコニコ日本国旗


穴を見つけるだけでも難しいのですが
みんな集中して一生懸命観察しながら
いろいろな案を出したり工夫して
とーっても賑やかな潮干狩りに爆笑手晴れ

ひとりで集中したり、
みんなで一緒に協力したり、
頑張って、ようやく獲れると、
びっくりするほどの達成感がまじかるクラウン!

難しいことにもどんどんチャレンジウインク日本国旗

最初は"濡れるのイヤ〜"と
言っていた利用者さんも
みんなで遊んでいるといつの間にか
自ら眩しい笑顔で水にドボーンッッ爆笑

海を満喫してたっくさん
水遊びもしましたよーっっラブ!!やしの木ルンルン

とっても楽しい海での
潮干狩り・水遊びを満喫して
獲物もたくさんGET拍手やしの木まじかるクラウン

たーっぷり遊んで楽しんだ
6月初日の潮干狩りでしたっ照れイエローハート波