0歳からのファミリーリトミック&ベビータッチ | 【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

羽曳野市と柏原市と藤井寺市の親子リトミック教室です。
3人の子ども達に囲まれ、育児・家事・仕事に奮闘中!



5月は、ご家族で楽しめるベビーリトミック
『0歳からのファミリーリトミック&ベビータッチ』
をすみれ音楽教室の先生と開催しました。


ご兄弟も一緒に来てくれ、赤ちゃんのお手伝いをしてくれました。


活動一つずつが成長の手助けになるようにレッスンしています。
その意味を知ってもらえ、「なるほどー!」と言ってくださった事がとても嬉しいですアップ




みんなパペットをよく見てくれました。




ベビーちゃん達には、視覚的な刺激をたくさん!

目で追ってくれているのを確認しながらのレッスン。「きれいだね」「素敵だね、アップ」の声掛けも忘れずに音譜


途中、疲れて寝てしまう子もいましたが、音楽は聴こえてます照れ
きっと楽しい夢を見ていると思います音譜


ベビータッチでは、簡単なお歌に合わせて、お家でもご家族で楽しんでもらえたらなぁと思いますアップ


会場は、道明寺駅ちかくの

『じいちゃんち』でした。




不定期でこれからも開催予定です。

次は夏の終わりごろ?

また、詳しく決まりましたら、

掲載します。


Instagramは、ブログより更新頻度が高いです。

よろしければそちらもご覧くださいお願い