5月のキッズリトミック | 【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

羽曳野市と柏原市と藤井寺市の親子リトミック教室です。
3人の子ども達に囲まれ、育児・家事・仕事に奮闘中!



5月のリトミックは、1回目は『お洗濯』、2回目は『お買い物』の活動をしました。


母の日もあったので、お手伝いリトミックです。


1回目は、音に合わせお洗濯して、その後は干して、たたみました。




絵本は『ぐるぐるせんたく』


スカーフを持って、ぐるぐるピタっ!

とても楽しい絵本です。





2回目は、お買い物するお野菜の名前を手で打ちながら八百屋さんまで行きます。

同じお野菜を取ってお野菜の名前を言いながら、お家まで帰りました。

言葉を使うとリズムが早くならず、一定の早さで手を打つ事ができます。



その後は、ワークで野菜スープを作りました。



シール折り紙の剥離紙をチーズに見立ててくれましたアップ

捨てるところがありません爆笑




絵本は『スープになりました』


食べるだけでも色々なオノマトペを使っていて、面白い絵本です。

とてもよく聞いてくれました。




Instagramには投稿していたのですが、

こちらに投稿するのをうっかり忘れていましたあせる

Instagramも貼り付けておきますので、

よろしければご覧くださいむらさき音符

Instagram