10月2回目の活動 | 【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

羽曳野市と柏原市と藤井寺市の親子リトミック教室です。
3人の子ども達に囲まれ、育児・家事・仕事に奮闘中!




【柏原教室】
【羽曳野教室】
今週は、キッズクラスの活動でした。

10月2回目
今回はどんぐりの活動です。


前回から始めたくりの手遊びでは、いろいろな「くり」が出てきて楽しく手遊びしました栗


前回と同様、タンブリンではタヌキさんになり、そのあとは、ハンドルに変身!
「ブッブー」とクラクションを鳴らし、ドライブへ行きました車


その後は、手に隠れたどんぐりを
「どっちだ〜!」
と当て、お歌に合わせて、どんぐりをポトンっ!と落としたり、コロコロ転がしたり、どんぐりでたくさん遊びました音譜


絵本は
くだものさん 



秋の味覚もたくさん出てきましたアップ
絵本に出てきた果物がワークにもあり、みんなそれぞれに色を塗ってくれました合格


次の活動は11月2週目です。







お産を終え、下のお子さんを連れて再開される方が増えてきました照れ
久しぶりの再開は、毎回アシスタントの先生と楽しみですアップ